パパラギ東京店 ブログ

こんにちは、伊東です🙋

今週は火曜に富戸ピラミッドと昨日は北川ボートに行ってきました!

まずは富戸ピラミッドの様子から・・・!

透明度もそこそこ見えていて15mほどでしょうか?

青い海が広がっていました😚

富戸ピラミッドはAOW50本以上と限定させて頂いていますが、

中層を移動するのでしっかり中性浮力がとれるようになっていれば問題なし!

そして見えてくるのはこの漁礁です!!

冬季限定ポイントで、9/15-5/15の限定ポイントになっています。

漁礁の周りには、ソフトコーラルやウミウチワ、イソバナなども沢山ついていて、とってもカラフル!!

こんなキレイな世界に癒されながら、かわいい生物も観察できました👀✨

ウミウシ界、人気トップ3に入るであろう、通称ゴマちゃんと、ピカチュウ!!

両方、観察できました😚

ゴマフビロードウミウシ

ウデフリツノザヤウミウシ

ストロボがなくてもライトとアートフィルターを使うとこんな写真も撮影できます♪

ボートで経験を増やして、50本以上になったら是非チャレンジしてくださいね!!

そして、昨日は北川ボートへ行ってきました!!

祝日に開催している事が多い北川ボートも、ソフトコーラルがとってもキレイです!!

1本はワイド、2本目はマクロ狙いで北川も楽しんできました。

みんないい写真が撮れたようでなによりでしたが、写真がみんなキレイすぎてどれ貰っていいか分かんなくなりましたが写真お客様から頂きました!

もりもりなソフトコーラルがとっても素敵な北川、まだな方はぜひぜひ!!

そして、北川でまたまたウデフリツノザヤウミウシが普通種並みにいます・・・!

6匹は見ました・・・すごい・・・

そして今回のツアーで800本を迎えた方がいらっしゃいました!!!

800本、おめでとうございます♪

今年は5/15以降も日程限定で富戸ピラミッドツアーがOPENするそうですよ~!

5/18-19 6/15-16 7/20-21 8/17-18 9/7-8 の月に2日間限定です。

冬以外の時期にOPENするのはなかなかないからちょっと気になる!

気になる方はぜひぜひ。のぞみでした!