パパラギ東京店 ブログ

東伊豆の年越しツアーも盛り上がっていたようですが、大島の方も伊東からご報告です✍

🎍今年もよろしくお願い致します🐲

今年も海から元気を発信します👊

 

年の瀬は伊豆大島へ行ってきました!

竹芝から船で1時間45分⛴

初めて大島の方、そして毎年来てくださっている方、いつもと違う船旅はとっても楽しみですね✨

AOWを取ったら、IOP!そして、ぜひ大島も目指してくださいね🙌

年末年始の海は、透明度もすっごく良くて20m前後は見えていました👀✨

そしてそして一本目から縁起がいい亀さん𓆉に出会えました!!

生物がとっても豊富で、どこに行ってもいろいろ出会えるそんな海でした☀

みんなが嬉しかったのは、ピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシ!

ウデフリツノザヤウミウシ

 

私のお気に入りのテーブルサンゴ🪸エリアでは

ヤリカタギの幼魚がまだいました🐠

水温低くなってもまだまだ元気に泳いでましたよ。

ヤリカタギ

近くには、ドリーこと、ナンヨウハギもいましたが、サンゴに隠れてしまって証拠写真程度に。

私の好きなスズメダイからは、普段水深20m前後で見かけるシロボシスズメダイも8mくらいで見かけました。青がキレイです💃

シロボシスズメダイ

大島といえば!クマノミ城やギンポ団地でもゆっくり撮影して楽しみました!

クマノミ城

ギンポ団地

空き時間にはちょこっと観光に。バームクーヘンこと地層切断面はやっぱりすごい迫力です!🚗💨

 

ナイトダイブ🌓では寝ている魚や色が夜カラーの魚、昼間に見かけないウミウシやエビ🦐カニ🦀類が沢山でてきたりと日中とは違うダイビングを楽しみました!

シラコダイ夜カラー

ゾウリエビ

今回一番お気に入りは、岩を口で抑えて寝ているソウシハギ!!可愛かったです!

ソウシハギ

そして、メインイベント🔦水中カウントダウン⏱️

今年は陸上も温かくて快適でした!まずはチーム写真!ゆうさんにも入ってもらいました📸

年越しの瞬間を水中で迎えます✨

大島にきたパパラギ全員で、水中カウントダウンをして🐲新年🎍を迎えました👐

元旦の日は、富士山もくっきり見えて綺麗でしたよ!

 

そして、今回の大島で100本を迎えられたお客様がいました…!

おめでとうございます㊗

 

年末年始のご報告でしたが、

新年から震災や事故が続いています。
お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げ、被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

 

のぞみでした