パパラギ東京店 ブログ

こんにちは!伊東です😄

今年から久々に開催している三浦半島の城ヶ島ツアーへ行ってきました!

2日間天気もよくてビーチからは富士山も見えていました🗻

冬の海と言うわけで、ウミウシ探ししてきましたよ🐄成果はこんな感じで沢山いました!

特に可愛かったウミウシは、こちら!

オオアリモウミウシ

お客様から写真を頂きました!

お目め👀も見えててめちゃくちゃ可愛いです✨

そしてそして、普通種ですが、シラユキウミウシも形と色が可愛いです✨

シラユキウミウシ

そして今年いろんな場所で見かけるカラフルなこちらも

ニシキツバメガイ

そして城ヶ島のビーチでは一年中観察できるタツノオトシゴ!!

タツノオトシゴ

伊豆ではハナタツやタツノイトコは見られますがタツノオトシゴは初めて!って方も多かったです。

お昼には、三崎といえばマグロ!マグロ丼やマグロの天ぷらなどなど、マグロずくしのお昼を頂きました!

マグロの天ぷら&マグロの漬け丼

 

お店によっては、マグロカツなんかもありますよー!お昼も楽しみっていいですよね✨

マグロカツ丼

城ヶ島ダイブセンターではまたまたお餅つきも開催していたので、

みんなで仮装をしてお餅つきもしました。

ログ付けの時にはお雑煮も頂いて満足、満足🍜

次回の城ヶ島ツアーも若干空きがありますので気になる方はぜひ!

平日も開催します✨

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました🙇のぞみでした!