パパラギ東京店 ブログ

こんばんわ‼️伊東です‼️

今年も、あ~ん❤️を狙って、ツアー開催して参りました🙌

口内保育中のスジオテンジクダイ

クロホシイシモチ、オオスジイシモチ、スジオテンジクダイ、キンセンイチモチ、ネンブツダイ、コスジイチモチなどなど

伊豆でもたくさんの種類が生息する、テンジクダイの仲間は、

メスが生んだ卵をオスが口内保育します🐣

こういった生態観察は、じっくり写真📸をとるのも、オススメのツアーです!

口内保育のテンジクダイの観察。そして、メスのバトル、オスの口内保育直前のあくび

までは見れたものの、残念ながら、生む瞬間は見られなかったのは心残りでしたが、、、。

生む瞬間はこんな感じ!

卵を生んだ瞬間

生んだあと、口内保育する様子

皆様ツアーご参加いただきありがとうございました❗

また、一緒に潜ってください🙌

あーん❤️して以外にも、生態観察気になる方はこちら!

http://papalagi-blog.com/

ぜひ是非ご参加お待ちしております。

そして、また一緒にもぐりましょー!

のぞみでした🎊