パパラギ東京店 ブログ

こんにちは~伊東です🙋
先日はTHANKSPARTYご参加ありがとうございました🙆

そんな、パーテイーの日程でしたが、伊東は平日八丈島へ行って参りました✨

なんともいい笑顔ですが・・・風が強くて笑っちゃうほどの激風🌀

八丈島の旅日記、お送りします✐
まずは集合は竹島旅客ターミナル!!

夜集合なので、竹芝周辺もライトアップで綺麗でした~!!

仕事帰りに参加される方もいらっしゃいます♪

船旅は22:30出航で、朝9:00着です⛴

東京湾ではレインボーブリッジや東京タワー、スカイツリーなど観光名所も見えます!!

水中は23℃ほどあってDRYスーツでも薄着で潜れます!

エントリーすると・・・

さっそく亀ちゃん🐢ゆっくり泳いでいました~!


隙間にハマっている🐢ちゃんも。
でも毎回会うのでそのうち・・・もういいかなってなるかもです~!それくらいたくさんいます!

↓もういっかなぁってなってます。


カメちゃん会いたいなら是非、八丈島へ!!

そしてそして、地形もすごいのですが、八重根のアーチへ行ってもウミウシ探し!!

でっかいマダラエイがこのアーチの下を泳いでいったのに・・・2人しか気が付かず。。。

ちっちゃいもの探ししてました✋

ウミウシの成果はざっくりこんな感じでした~!


ウミウシの名前調べていたら・・・このウミウシ。
モミアゲキヌハダウミウシ!!

たしかに『モミアゲ~!』ってちょっと盛り上がりました🙌

カメにウミウシは沢山ですが他にも、アザラシみたいなコクテンフグや

コクテンフグ

目が点のようなサビウツボやエビ・カニシリーズに、この時期はあまり見かけないイロブダイの幼魚やミナミハコフグなどなども見られました!

サビウツボ

フリソデエビ

キンチャクガニ

イロブダイの幼魚

ミナミハコフグ幼魚

マダラトビエイも見かけました👀✨

マダラトビエイ

スズメダイもいますよー!

ダイビングの休憩中にジャージーアイスを食べに行ったり🍦

夕焼けをみつつ、大しけで強風の南原千畳敷へ行ったり


ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!

陸上も観光したり美味しいもの食べたりしましたね🍨

 

また八丈島もいらしてくださいね~!
来年の八丈島は、GWとお盆は伊東が担当します!ぜひお待ちしております☝️
のぞみでした🙋