パパラギ東京店 ブログ

こんにちは☀伊東です🙋

先週の3連休は田子ボートへ行ってきました!

3日間、田子ボート三昧です♪

沖の浮島根へいざ!いってみると、ブイのついている根回りにはコガネスズメダイが群れてます♪

そして圧巻のキンギョハナダイの群れ!!

ちょっと流れがあるとみんな固まっていて撮影しやすいです📷✨

キンギョハナダイの群れ

湾内のポイントでは、マダコをよく見かけましたね~。

ドカンを牛耳ってました!

他にも可愛らしいハゼや、クマノミやチョウチョウウオ、スズメダイなんかも見かけました。

セボシウミタケハゼ

オキナワベニハゼ

スケロクウミタケハゼ

クマノミ

テングチョウチョウウオ

田子の洞窟ポイント、胡蝶アラシでは入り口に何千匹ものハタンポの群れ!!

探検気分で洞窟も少しだけ入りました!

安全停止でミヤコキセンスズメダイもいて

ミヤコキセンスズメダイ

秋らしい田子ボート3日間楽しみました!!

夕日もキレイでした🌇

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました🙇

のぞみでした☺