パパラギ東京店 ブログ

こんにちは、東京店の井山です!

先日富戸ビーチツアーを開催しました!

この日は天気も良く、水温も26℃で気持ち良かったです~

水中の様子も紹介しまーす!

砂地にはダテハゼがたくさん!テッポウエビも見れちゃいました~

テッポウエビを見るために慎重にゆっくり巣穴に近づくのって、なんだかドキドキ、ワクワクしますよね~

テッポウエビが砂を頑張って掻き出す姿はとっても愛らしくて見てて癒されます。

続いてはサツマカサゴを追いかけましたー。

綺麗な胸ビレを見るためならいくらでも追いかけちゃう!

基本ジッとしているサツマカサゴが胸ビレを広げて泳ぐ姿は優雅で美しいですよね~

アミメハギの幼魚も観察できました。これがまた小っちゃくて可愛かったなぁ~

他にも水面付近にゆらゆらアオリイカが泳いでいたり、EX間際はイシモチの群れがごっちゃり!

浅場はソラスズメダイも増えてきて、もうすぐ浅場を埋め尽くすこと間違いなし!

この日は透明度15メートルと高く、これからの時期がより一層楽しみになりました~

 

そしてこんな気持ちのいい日に、木村さんも中性浮力セミナーを開催してました~

こんなにいい海で練習できるなんて幸せですね!

 

そしてこれから秋・冬にかけて伊豆の海は本領を発揮してきます。

伊豆の海のベストシーズンを一緒に遊び尽くしましょう!

Xmasツアーも人気のツアーは埋まってきてます!一緒に秋・冬の予定を立てませんか?!

お店で待ってま~す。

 

井山