パパラギ東京店 ブログ

こんにちは~!島大好きな、伊東です!

先週末は、初日が初島 翌日はIOP満喫ツアーへ行ってきました!!

 

熱海から船で30分程の初島🚢ですが、天気もめちゃくちゃ良く

でもでも水温は18℃から20℃の間位と・・・ちょっと水中が涼しい感じで

伊東チームは、みんなでDRYで潜りました!!

 

水中の様子は、砂地に降りてすぐ みんなのアイドル🎤カエルアンコウ!!

オオモンカエルアンコウ

ちょっと大きめの15cmくらいのサイズ!

テトラではウミウシ各種!!水温がまだ低いのでウミウシも見られます♪

ミレニアムマツカサウミウシ

ケラマコネコウミウシ

サキシマミノウミウシ

砂地ににょきッと・・・

ホタテウミヘビ

みんな以外と見た事なかったようでじっくり撮影してましたね~

いつもの穴には1mほどのネコザメも🐈

ネコザメ

お昼には・・・初島の食堂で海鮮丼!!

ダイビング後には初島でソフトクリームも頂きました🍨

 

翌日IOPではちょっとレアキャラのハチジョウタツ!4mm・・・TG6で撮ると大きく感じますがでも小さすぎる!!

ハチジョウタツ

クマノミも子育て中でした👶お父さん、頑張れ~!!

クマノミの子育て

水中もすっかり夏になってきました~!

 

そしてそして、900本記念と、50本記念🏳

おめでとうございます✋

次回、初島&IOP満喫ツアーは秋ごろ開催予定です♪

 

10/22(土)-23(日)の週末で、

残席残り僅かですが興味がある方は是非!

秋はタカベが沢山いるはずなので・・・みんなでタカベを追いかけましょう~!!

 

平日も8/22(火)に初島ツアー開催します~!!

是非ご参加お待ちしております

のぞみでした🙇