パパラギ東京店 ブログ

今年も始まりました!
WATER BORN FESTIVAL!! 今回で72回目を迎えたそうです。

メーカーブースや春の海を満喫

マイギアがあっても新しいものを見たくなっちゃいますよね~

今回は”マスク”や”フィン”を借りて潜ってみました~

水中は本当にマクロ三昧!
カサゴやクマドリカエルアンコウ、ウミウシや水面付近にたくさんの幼魚を観察してきました

そして夕食はあれを使ったあれっ!

岩手県陸前高田市にある「八木沢商店」の”君がいないと困る”の醤油を使ったお鍋♡
八木沢商店は東北の震災があった年に、大変なこともあったと思いますが一番最初に醤油つくりを再開したお店だそうです。

WATER BORN FESTIVALを開催している理由としては、震災にあった場所への復興チャリティーも含めて毎年開催しているイベントなんです。震災があったかもしれない。でも海にも戻ってきて欲しい
そんな思いも込めているそうです。ツアー料金の一部や寄付金は寄付をしっかりしております。

次回は・・・5月18日(土)~19日(日)に開催します!

イベントの日に嬉しいお話~!
東京店のゲストが50本記念を迎えました~
去年の春にはじめて1年で50ダイブ。素晴らしいですね。
是非みなさんもたくさん潜りにいきましょう~

これからは産卵のシーズン!魚のいろんな姿がみられる季節ですよ~
お楽しみに♪