パパラギ東京店 ブログ

ども。栗原です。

西伊豆は雲見で潜ってきました!

伊豆では有名な地形ポイント。

洞窟ってなんでワクワクするんでしょうね??

探検や冒険したいって、本能なのでしょうね。

洞窟内はイシモチとキンメモドキでぐっちゃりでした。

ライトを当てるとキラキラ輝いて美しい!!

クレバスからの浮上。

よこ穴ばっかりじゃなくて、たて穴からの浮上も楽しい♪

ちょっと狭いけど・・・

はさまっているワケではありません。(笑)

深場にはソフトコーラルがあってついレンズを向けてしまいます。

24アーチには定番のテングダイ。

今回は1匹しかおらずでしたが、コロダイと仲良さそうにしてまいした。

ダイナミックな地形をばかりでなく、マクロも。

マクロの方がテンション上がる人もいますよね。(笑)

楽しみ方は十人十色。

ルービーが楽しそうな人もいましたね。(笑)

今回もプール講習からのお付き合いの方もいましたし、レスキュー講習を担当させてもらったお二人はインストラクター資格まで取得されてファンダイブに来てくれました!

嬉しいなぁ。

プールやレスキューを担当させてもらった数年後に、こうして一緒に潜れることに幸せを感じる今日この頃です。

また未来の話も楽しみになりましたよ!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

最後に一言。

「ダイビング、大好き!」