パパラギ東京店 ブログ

こんにちは〜 2024年に入り冬休み気分が抜けずちょっとおサボり気味の木村です〜

今年はね〜 なんか”エビ&カニ”にハマりそうな気がしるのよ!
見つけ出した時の感動ね。
みんなにも知ってほしい〜

〜バサラカクレエビ〜

これ!

見てきたのは毎年恒例になっております『初潜り大島IN 2024』で観察してきました👀!
ウミシダの中に隠れているのを見つけ出した時の嬉しさ!半端ないのよ〜

知ってくれ〜〜〜〜🙏✨

と、このお話は置いておき。

初潜り大島の様子もどうぞご覧ください。
今回もたくさん観察できましたね〜 ぜひ順番に見て〜

〜にったり笑っているミナミギンポ〜

〜ガラスハゼ〜 ここに!?可愛すぎるでしょ!

ヒトデの後ろに!なんと。バルタン星人!w(ヒトデヤドリエビ)

〜春を感じるスケロクウミタケハゼ〜

ガーーー!カエルだぞ〜〜〜〜

〜ジャパピグだぞい〜

〜君に決めた!!〜

〜中層のイサキもボリュウムが半端ないのよ。〜

〜野田浜にはウミガメ発見!〜

そして今年はナイトダイブでちょっとしてみたかったことに挑戦!
浮遊系を探しに〜👀

ナイトでハリセンボンを見ると日中で見るよりテンションがあがっちゃうよね〜

見つけましたよ👀 でも撮影は難しいね〜( ; ; )来年にリベンジ!!

いや〜 三日間もあるとたくさん見れるよね。
ここに載せたのも一部。ウミウシもまだまだたくさんいました!
そしてチンアナゴも見たり、んん?! 気がつけば8本お腹がいっぱいになるくらいに潜っていましたわ。

やっぱり伊豆大島最高だ〜

来年を楽しみに待ってま〜す。♪

 

そしてブログもサボらず書きますよ〜  明日もお楽しみに。

 

木村