パパラギ東京店 ブログ

”いざ  国立公園・渡嘉敷島へ”

と、思いきや。なんと初日は渡嘉敷島へ船で渡ることができず・・・
那覇店にてビーチダイビングしてきました

沖縄のビーチポイントでナカモトイロワケハゼを見てきました👀!
本来は水深35メートルくらいに生息するハゼですが、
今回はなんと!18メートルにいてくれました。これはこれで大満足。。。

ですが、目指すは渡嘉敷島!
二日目にザバザバの中でしたが出船でき、無事に渡れました〜

これを見にきましたよ〜

ハナリでのダイビングは何度見ても感動と癒しの海です。

阿波連ビーチ前ではカラフルな珊瑚礁にデバスズメダイの群れ!
近くにはカクレクマノミもいましたよ

チョウチョウオが優雅に泳いでいて気持ちよさそうです

渡嘉敷島は綺麗な癒しの海を見せてくれたり、ダイナミックな地形のポイントもあります。

亀山にしっかりいた〜〜〜〜

 

ウミカメにも出会うことができました。

ありがとうございます。
こんな素敵な海で記念ダイブもしてきました。

50本目を素敵な海で迎えられるなんて、なんていいこと。
おめでとうございます🎉

時間を忘れてしまうくらい癒されて・・・夕方にはお散歩に

時間はあっという間ですね。

ちょこっとでも、子供の頃の気持ちに戻れるのはとてもいいこと。
素敵なことですよね。

そして、最終日は無人島を目指してカヤックにチャレンジしました。

無人島・ハナリ島には歴史的なものも多く勉強になりましたね。

砂岩でできた山に登り絶景!正直、見にきてくれないとわからない綺麗さですよ。

是非、透明度のいい海!慶良間ブルーを観るために一緒に渡嘉敷島へ渡りましょう!!

ご参加くださいました、みなさんありがとうございます。

🐣