パパラギ東京店 ブログ

こんにちは。伊東です!

週末は毎年恒例の西伊豆大瀬崎へ行ってきました✨

雲は若干かかっていたものの、ビーチから富士山も見られました〜!

雪化粧の富士山🗻は美しいですね✨

集合写真撮るときにはなぜか隠れちゃいましたけど。。

そんなこんなで、大瀬崎編ブログお送りします✍

大瀬崎のポイントはざっくり3箇所で、

湾内・外海・先端ですが、全ポイントOPENでした。

夜は毎週、ナイトダイビング🔦もできるので、ナイトで潜る湾内と、初日は先端へ行ってきました。

 

先端は、その名の通り、大瀬崎のサキッチョの神社の境内にあるので、台車に器材をのせていくのですが、これもまた醍醐味。

エントリーすると、キンギョハナダイが水深10m前後にたくさんいまして。

中にはケラマハナダイや深場にはナガハナダイというハナダイがいるのでハナダイの宝庫!てな感じです。

湾内では、ジャングルジムのような鉄柱が組んである場所に

アカオビハナダイがたくさん。

オス&メスで柄が違います〜!

こちらはオスとメス。

そして、お客様から頂いたオスの写真📸

おくちをパクパクしててヒレもピーンとしてていいタイミング!!

こちらはストロボばっちりあたって黒ぬきに〜!赤が映えますねぇ。

ちょっとめずらしい黄色っぽいニシキフウライウオや、

可愛らしいクマドリカエルアンコウ〜!

浅場では、ムレハタタテダイや、カゴカキダイの群れ、カマスやスズメダイなんかも群れ群れでした!

夜はナイトダイビングへ!!

大瀬崎でナイトダイビングすると、毎年上がる間際にいろいろ見つけちゃったりするんですが。

今年も、、、

ころっとしているタツナミガイをみていたら、

ウミウシカクレエビを発見!!ラッキー☝️

さらに真っ赤っ赤な沖縄でいうグルクンこと、タカサゴの仲間も〜!

たぶんニセタカサゴだと思います。

夜になると真っ赤っ赤ですー!

ヨスジフエダイも、じっとしていて

白い柄が少しはいっているのが見えるかなぁ?

夜になるとこんな柄がはいっちゃいます。

 

お昼ご飯は大瀬崎名物?の大瀬丼〜!大人気でしたね。マグロだけ大盛りもできちゃうので、好きすぎて2日連続でたべちゃいました。

そして、ラーメン大盛りを頼むと、、、

土鍋ででてきちゃうのですが。完食、見事にしてましたね〜!みんなもりもり食べてました。

カツもトッピングしちゃってた。。。すごいなー!

と、いうわけで2日間、ご参加いただきありがとう御座いました〜!!

大盛りラーメン🍜食べてみたい方。

ご参戦、お待ちしてます〜!

のぞみでした😊