パパラギ東京店 ブログ

こんばんわ~伊東です🙋

先週末は、あーん💛してツアーを開催致しました!!

今回で3度目のあーんしてツアーでしたが、今年はついに

ツアー中に産卵シーンに立ち会う事が出来ました!!!!

まずはヨコバマに多い、スジオテンジクダイの口内保育🐤

横を向いているとわかりませんが・・・

口の中に育っている卵が!!

生みたてだとオレンジ色の卵です~

そしてそして、クロホシイシモチもヨコバマに多いのですが、

タイミングよく、産卵シーンに立ち会う事が出来ました!

生みそうなペアを探して

あくびをしているカップルを探して

加えやすくなったら

メスが生んだ卵をオスが口内保育します!

加えた後の動画ですがぜひ、ご覧ください~!

口内保育中のクロホシイシモチ

生命が誕生する瞬間はやっぱり感動します!

生態観察ツアーもぜひご参加くださいね🙋

生態観察と言えば、パパラギスタッフオリジナルスペシャルテイーコースです!!

私の得意なスズメダイスペシャルテイーコースも開催致します!!

https://www.papalagi.co.jp/databox/data.php/specialty_dsf_c_ja/code

開催日は、パパラギフォーラムの日程です!

ダイバーの私達にとって「海」は日頃から慣れ親しんだフィールドです。

「海と自然を考える」
「海」という環境をこのツアー中のセミナーを通じて、あらためてその素晴らしさを考えてみましょう。

開催は、9月の3連休、そして平日も開催します!

週末:2023年9/16(土)-18(月祝)

平日:2023年9/26(火)-27(水)

夜は、マリンアートやセミナーも開催致します!!

ぜひ、ご参加くださいね~

のぞみでした🙇