パパラギ東京店 ブログ


宮本です!

東京から最も近いダイビングポイントをご存知ですか?
伊豆?千葉?いえいえ、実は『江の島』なのです。

そう。
タコせんべいやしらす丼で有名な江の島。
恋人たちが南京錠で愛を誓い合う江の島。
江の島サムエル・コッキング苑のある江の島。

そんな日本百景にも選ばれている江の島で潜ってきました!


江の島ダイビングの面白さ。

それはエントリーから始まります。
スロープも手すりも無い。そんな原始的なダイビング。
タイドプールを使った水没チェックも新鮮でしたね。


潜降すると水路になってます。

この壁が面白いんですよ〜!
海藻がびっしり。まさに命の海です。




もちろん、海藻だけではなく生物も豊富です。
江の島といえばウミウシ。
1人1個体どころじゃなく、1人10個体くらいの個体数。

水深変化も少なく、深度も浅いため初心者でも安心して撮影できます。


アフターダイブはもちろん江の島ランチに舌鼓!
アラ煮定食のボリュームたるや。幸せ幸せ。


江の島観光も楽しんできました〜!

海も陸も満喫です。
普段の伊豆ももちろん大好きなのですが、こんな風変わりなツアーも新鮮で面白いですよね。

来年ももちろん開催します!
お楽しみに〜!

宮本でした!