パパラギ東京店 ブログ

こんにちは☀伊東です!

平日は初島へ行ってきました~!

ようやく念願かなって初島へ行けた方も・・・!

メンズチーム初島へ!

初島は、熱海から車移動し、熱海港から30分ほど⚓

伊豆急行線の車内からも、伊東あたりから見えるのが『初島』です!

風の影響と大潮の潮回りのせいか、透明度はいいところで10mほどでしたが、

やっぱりいつもと違う場所でのダイビングはドキドキ♡だと思うんです!

わたしも、初、初島の思い出、覚えてるくらいです✨

まずは、かわいらしいマクロの生物。

アミメハギ幼魚

カクレてるつもりで隠れきれていない・・・。

スズメダイの群れ

浅場は天気も良く、光が差し込み、ソラスズメダイやスズメダイがたくさん泳いでいます!

そして、初島では例年タカベが多いのですが、タカベもいたけどそれを超えるほどのイワシの大群!!!

イワシフィーバー!!と思いながら見ていました・・・👀

イワシの群れ

前回、初島へ行った時も見かけた、アオモウミウシ。

ものすごく小さいのですが、TG-6!の顕微鏡モードってすごいのなんの・・・。

顕微鏡モードにして寄ったら、勝手にピント合わせてくれるんです🙋

米粒くらいの大きさのこちらもこんな感じでキレイに撮れます📷

アオモウミウシ

そしてやっぱりお昼は初島の食堂で、こちらをいただきました~!

海もぐって冷えた体、お腹すかせて食べるお昼ご飯!

海を眺めながら最高です!

そんなこんなでご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

昨日より、クリスマスツアーのお申込みもスタートしています🎄

ぜひぜひ、潜りに行きましょう~!

のぞみでした🙇

 

 

おまけ。やっぱり、デザートもいただきました・・・🍦