パパラギ東京店 ブログ

こんにちは~ 木村です!
先週末の海のご報告です~

 ”夏限定!サンセットツアー”を開催してきました。

夕方になると動き出す生物がたくさんいる!って聞きますが、それは本当でしょうね。
日中に見られていた生物とは違う生物を沢山観察できました。
またウツボなど岩陰に隠れていた生物も表に出てきており沢山確認できました~

ヒラタエイが何枚いるの!?というくらい発見できました!
他にも サカタザメ―――!!

サンセットですこ~し薄暗くなってきたからか。浅瀬まで上がってきてくれたのか。
エイが沢山観察できました

そして毎度ゲストに伝えておりますが、目にも着目してほしい

この目!かっこいい。なにを見てきたんだろう?と少し考えさせられる瞳です。

日中ダイブも盛り沢山

先週末は夏限定のサンセットダイブをしてきましたが、日中も生物はマクロを観察してきました

世界最小のイカ『ヒメイカ』が見られたり

タツノイトコが砂地のミルについていました。
そのミルを見ていたら・・・あらっ!?

 

アミメハギの幼魚が隠れていました~~
めちゃくちゃ可愛らしいですね。 産卵だったり幼魚でしたりマクロが増えてきています。
砂地を自由に泳ぎ回るのもたのしいですが、じっくりマクロ生物を観察するのもいいですね。

夕方からBBQ🍖

パパラギ名物のお肉お肉!!!のBBQも今回は野菜が登場!?(笑)

みんなで美味しく頂きました。

 

夏限定のサンセットダイブはこのあと、7月と8月に開催予定です!
是非、興味のある方はご予約お待ちしております!

一度は参加してみて欲しい景色が広がっております~
詳細➜ サンセットダイブツアー

今回ツアーにご参加くださいましたみなさまありがとうございました~

 

またお待ちしております。

 

木村🐥