パパラギ東京店 ブログ

こんにちは~伊東です。
今年も春のウミウシツアーを西伊豆浮島へ行ってきました!

海の宝石とも言われるウミウシ!!
沢山の種類も数も見られる事が出来ます♪

全部ではないですけど見られたウミウシをまとめてみました!

色も形も様々ですね~!!

海も穏やかでよかったよかった!

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました🐄

平日は4/16(火)にビーチのみの日帰り、

週末は4/20(土)-21(日)の1泊で

初日はボート、2日目はビーチでそれぞれ2DIVE!

ボートとビーチでも見られるウミウシが違かったりします!

お気に入りのウミウシをちょっとだけ紹介したいと思います。

まずはボート🚢の方から!
透明度は15-20mほど見えていて、青い海が広がっていました🙌

まずは、とってもかわいい黒ひげのある、ヤグルマウミウシ!

ヤグルマウミウシ

私個人的に正面からウミウシを撮るのが好きなので・・・!とってもかわいいです~!

上の写真はOLYMPUSのOMDというミラーレスカメラでの撮影ですが、私も使っているTG-6や7でもこんな感じで撮影可能です!!

海藻に乗っているムラサキが可愛いアラリウミウシも見られました!!

アラリウミウシ

海藻の根元には、オレンジ色だけど・・・コアカリュウグウ!

こちらは数も多く見られました👀✨

コアカリュウグウウミウシ

ビーチの方では、5mほどの浅い深度でもあるのでいろんな種類と数も多く見られました!

ペアで並んでておいしそうな名前のキャラメル!

キャラメルウミウシ

色がかわいい!セトイロ~!

セトイロウミウシ

口ひげがあるように見えるケラマコネコ!!

ケラマコネコウミウシ

お客様が見つけてくれたクチナシイロ!!

クチナシイロウミウシ

週末は見られなかったけど、平日はいたウミウシもいましたー!

アカエラミノウミウシ

 

などなど・・・ビーチもボートも沢山見られました!!

そして西伊豆と言えば、豪華な晩御飯!!!

 

3チームで集合写真も撮りました!!

ウミウシ祭り!ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

来年も是非!!のぞみでした🙋