パパラギ東京店 ブログ

こんにちは〜 木村です!

沖縄の次は、伊豆お話ですよー
沖縄もいいけど。やっぱり伊豆も落ち着いていて好きです🙋‍♀️

●シン・ポイント⁉︎

今回はパパラギで初開催しました『菖蒲沢ボートツアー』のお知らせ〜

河津町にある菖蒲沢ダイビングセンターで沈船を見てきました!

白砂に沈船。

映えますね〜♪

深度は24メートル程ありますが、白砂なので水中は明るくてすごく穏やかな気持ちで沈船を楽しめました!

●沈船なのに!?

沈船に潜ったらワイドな世界をイメージしますが、船の壁を舐めまくり!

さすが伊豆ダイバー。w

やっぱりこの季節は探しちゃいますよね〜

ウミウシ。コモンウミウシやウデフリツノザヤウミウシを発見!

マクロ三昧でお腹いっぱいになりました🙇‍♀️
あ!ワイドもいましたよ!

クロホシイシモチの群れやイサキもいたよ。

見にきてね♪

●アフターダイブも満喫

ポイント場所が河津町ということもありまして、帰りに少し寄り道してきました。

河津祭りが開催中〜

河津桜と菜の花が有名な場所でお祭りが3月上旬までやってますねー。

平日の日帰りツアーがメイン開催ですが、

今年は年越し菖蒲沢ボートツアーも開催されます!

是非みなさんご参加ください🙇‍♀️

〈今決まってるツアー日程〉

・3月14日(木)…担当 木村
・3月26日(火)…担当 木村
・8月9日(金)…担当 佐藤inst
・12月31日(火)〜1月1日(水)…担当 塩澤inst &小渕inst

木村