パパラギ東京店 ブログ

伊豆ツアーを終えて・・・今度はリゾートへ行ってきました~!

伊東です🙋

サンゴ礁が隆起してできた島なので、白い砂浜と透明度の高い海は東洋の真珠と呼ばれています。

飛行機からみた与論島

今年も、‍🌈無事にヨロンへ帰る事が出来ました🏳

私が、ダイビングを始める前から通っている与論島。

島を訪れるのは、かれこれ、6️⃣回目となりました。

思い出深い場所です✋

 

そんなヨロンでは、7月にコロナウイルスのクラスターが発生してしまい、

空港でも🌡検温なども行われていましたが、無事に通過し・・・与論島へ到着。

ヨロン空港に到着!

今回は、✈那覇経由でヨロンに渡り、初日からさっそくダイビングを楽しんできました✋

エントリーして、顔をつけるとまさにヨロンブルー🐟の海が広がっていました!

ヨロンブルーの海は30mオーバー!

そして初日のダイブは、Wの記念ダイブ🎊おめでとうございます🎂

バースデー&300DIVEの記念!

水中では、チンアナゴや、ナンヨウハギの幼魚に、カクレクマノミ、など人気生物にも出会えました!

フタスジリュウキュウスズメダイとナンヨウハギ幼魚

ハナゴンベ

カクレクマノミ幼魚

アマミスズメダイがたくさん!

サンゴもたくさん生息しています

2日目には⛱️百合が浜観光にも向かいました🚙

ちょっと風が強くて髪の毛が乱れておりますが・・・

やっぱり百合が浜のビーチは格別に綺麗です✨

百合が浜上陸♪

水中から撮影すると透明度が半端ないです~!

さすが、世界の絶景に選ばれるビーチです♡

水中から撮影した百合が浜

グラスボートからはカメにも遭遇しましたよ🐢

アフターダイブ夜編は・・・郷土料理とBBQデイナー!

薩摩と琉球のいいとこどり~✌️

おなかいっぱい美味しく頂きました😁

1日目は郷土料理にしたづつみ~

2日目はBBQ!

最終日は朝早起きして朝活からスタート!

朝日☀を見に行ったり、

朝日が美しい大金久海岸

ビーチに行ってみたり

ウドノスビーチの入り口。

のミュージックビデオは全編、与論島で撮影していて、こちらのウドノスビーチのシーンも出てきます😁

 

GOTOキャンペーンのクーポン💳でおみあげ購入したり、

観光スポット巡りをしました。

ヨロン駅

なつこばあばの手作りアクセサリーをみんなでお揃いでGETしました~!

毎年星の砂をくれるなつこばあば。

毎年行ってるので、そろそろ覚えてほしいなぁ~🌠

なつこばあばのお店にて手作りアクセサリー購入♪

与論島は夏日だったので、ふわっふわのかき氷も頂きました!

「美咲」のふわっふわっのかき氷🍧

2泊3日でしたが、内容は盛りだくさんで、潜って食べて楽しんだ3日間でした~🏃

ご参加の皆様、とーとぅがなし!!(与論島の方言で、ありがとう)

 

☆そして、来年の告知です☆

 

来年も与論島ツアー開催します!

2021年10月15日(金)~17(日)

またまた2泊3日で開催予定!

ご参加お待ちしております!

のぞみでした🙆

なーやー(さようなら)

今年も黄金の牛に会いにいきました^^毎年ありがとう牛くん💡