パパラギ東京店 ブログ

こんにちは^~^伊東です!

GWの5/2(土)~5/5(火祝)まで今年も毎年恒例、八丈島へ行ってきました!

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!!

今年も、町田店の渡辺INSTと2チームで行ってきました!

初日は八重根・2日目は底土でのダイビング!

おいしいグルメも堪能しましたよ

今年の八丈島は黒潮の影響で水温も温かく、23℃~20℃ほどありましたが

ほとんどの方が、DRYスーツで、薄着で潜りました。

八丈島といえば、カメ🐢

したから見上げてみたり

したから見上げてみたり

正面からやってきたり

こんな距離感で寄らせてくれるのが八丈島のカメさん達。1ダイブで5-6回会うことも稀じゃないです

他にも、海綿についていたヒレギレイカ・・・お初でした🦑

ヒレギレイカ

カラフルな八重根のアーチ!!

八重根のアーチ

そして、八丈島にソラスズメダイよりもたくさんいるキホシスズメダイ!!

キホシスズメダイは産卵していました!

ウミウシ各種!今年も会えたゾウゲイロウミウシ!

ゾウゲイロウミウシ

マダライロウミウシ

タヌキイロウミウシ

などなど。他にもいろいろ見れました!!

底土では、かわいいチアガールのキンチャクガニ🦀

キンチャクガニ

さらに今回はどでかサイズのマダラエイが登場!

マダラエイ

八丈では珍しいのでみんなビックリでしたね~

八丈島の最終日は、子供の日!

水中こいのぼり~!

港にもそして港にも鯉のぼり🎏

今年もジャージーアイス🍦美味しくいただきました

 

今回の八丈島で600本記念の方も!おめでとうございます✨

2日目のお昼と、最終日は船で、島寿司も美味しく頂きました🍣

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!

また来年も開催すると思うのでご参加お待ちしております♪

のぞみでした🚅

船に乗る時の先発隊のみんな器材運んでくれてありがとうございました!