パパラギ東京店 ブログ

パパラギ初開催!GW初日から西伊豆・井田ビーチツアー
ずっと開催してみたかったこの季節の井田を潜ってきました〜

今年はカギケノリという海藻がたくさん生えており、水中がカラフルに!
この海藻が見たくて・・・そして、井田で撮影するマクロが楽しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩陰に小さい生物が多く、宝探しをしてるような感覚ですね

「ここの岩を除いたら〜?」と、動き回るよりかは目につく岩の隙間を覗きまくる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも初夏ならではの風景が”アオリイカの産卵”です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

産みたてほやほやの卵やアオリイカの親子。アオリイカの産卵行動を1DIVEずっと観察できちゃいました〜
産卵に立ち会うこの瞬間は一瞬!体感10秒もないのではないでしょうか!?
驚きと感動の2つが味わえるダイビングでした〜

二日目は海況不良もあり、西伊豆・平沢らららビーチへ!

えっ!!!?

沖縄なの〜〜〜〜?と、叫びたくなるこのロケーション!

このビーチもこりゃまたすごい!!

海藻がもっさり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これでもかっ!

ソフトコーラルモリモリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

栄養がたくさんの海!

春にしか見ることができない景色を満喫してきました。
ダイビングをしているのであれば一度はこの景色見に行きませんか?
春以外にも秋と冬と井田ビーチツアーは開催しております!

詳細はこちらから〜☝️

是非是非ご参加ください〜

お待ちしております!

 

木村🐣