パパラギ東京店 ブログ

こんにちはー!伊東です!昨日まで、八丈島へ行ってきました!

今回もけんぞーさんチームと2チームで八丈島へ!

GWということもあって船や浜も多くのダイバーが集まっていました✨

竹芝から10時間、船に揺られ八丈島へ到着するとさっそくダイビングです。

黒潮があたる八丈島の海は、カラフルな水中世界にたくさんの生き物がみられます!

 

八丈島といえば、まずはアオウミガメ🐢あっちにもこっちにもカメさん!

アオウミガメ

八丈島で一番人気のビーチ、ナズマドに到着すると水面ではザトウクジラ🐳の姿も!

ザトウクジラが水面でブリーチ!

まさかクジラが見られるとは思いませんでした😆

日本の固有種、チョウチョウウオの仲間のユウゼンや

ユウゼン

 

ウミウシもいろいろと見かけました!

ゾウゲイロウミウシ

 

チャシボリガイ

 

ツバメウオも写真に写っているだけで23匹!圧巻です!

ツバメウオの群れ

八重根では、アーチで地形を堪能したり

八重根のアーチ

 

イソギンチャクを持つキンチャクガニも見られました!

キンチャクガニ

今回のツアーで100ダイブを迎えた方も!おめでとうございます㊗

アフターダイブは夕日の丘でサンセットを堪能したり、

八丈島のジャージー牛乳アイス🍨を食べたり

帰りの船では、島寿司も堪能しました〜!

 

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

また、来年もぜひ、お待ちしております!

のぞみでした😎