パパラギ東京店 ブログ

こんにちは~伊東です!

ブログ前後しますが、先週の水曜に城ヶ島ツアー2回目!開催してきました!!

天気もものすごい良くて、絶好のダイビング日和になりました🙋

城ヶ島から、大島や小笠原等の距離が書いてある看板があるんですよ~

青空に映えます☀

 

水中の方は、春なのであまもにホウボウちゃん✨

背景が緑で映えます~!

ホウボウ幼魚

さらにさらにタツ~!タツノオトシゴの仲間。

タツノイトコ

タツノイトコ!!イトコです。

スリムなボデイです!

名前が気になるヌメリ系のお魚。砂地に潜んでいます!

ハナビヌメリじゃなくてコブヌメリでした。

コブヌメリ

ふわっと泳いでいたアナハゼも激写!

アナハゼ幼魚

ウミウシも探すとゴロゴロ出てくる~

コノハミドリガイ

ヒロウミウシ

他にもウミウシたくさん!ヒロは、背景で映えますね~!ミドリが最高!!

今回特に気になったのは・・・この線・・・。砂地に沢山。

貝の足跡のようです!

気になって調べた所、ヒメトクサっていう貝らしいです。

お昼は今回も、マグロ天ぷら入りのまんぷく丼!!

おいしそうで、また食べたいです~!!

 

今日は横浜店の山本INSTと、中塚INSTが城ヶ島へ行っています!

城ヶ島ツアーは平日特設ですが、ぜひ興味のある方はお店にお問合せくださいね~

 

お休みで4回、ツアーで2回行きましたが、昨日お休みでようやく、、、

タツノオトシゴが見れました!

なぜみんなが居ないときに見つかるのでしょいたか。

でも1年中ビーチのどこかにはいるそうです!

タツノオトシゴもリベンジしてくださいね!

 

またぜひ三浦の海、潜りに行きましょうね~

のぞみでした🙇