パパラギ東京店 ブログ

こんにちは😄伊東です!

今月は、伊豆店勤務中ですが、

神奈川と都内を結ぶ、京浜急行線の終点の三崎口駅が最寄りで、

横浜駅からは、快特で一時間かからないくらいの近場の海、城ヶ島へ行ってきました!

眩しいくらいの晴天です☀

今回は梶の浜ビーチで2DIVE!!

エントリーすると・・・カジメの森が広がっています!

砂地へ進むと、海藻に隠れるアナハゼ!

アナハゼ

伊豆に海藻が沢山あった時にはよく見かけたのでなんだか懐かしい〜!

ハゼってつくけど、ハゼじゃないお魚ですね。

どちらかというとカサゴの仲間に近いです。

 

続いてこちらも伊豆で最近見かけなくなったサビハゼ!

サビハゼ

お目々が大っきくてかわいい!そして顎ヒゲ🧔が特徴的!こちらは、ほんとのハゼ。

 

すこーし進んで、アマモに紛れてホウボウ!

ホウボウ幼魚

そして、アマモの中には、

オオアリモウミウシ!

アマモに隠れてて写真が難しい〜😭

オオアリモウミウシ

この間お休みで撮影した時はかすかにお目目が写ってました💦

 

海藻や岩場にはウミウシがもりもり出てきます!

普通種だけど、色が綺麗なまんまるのコモン!

コモンウミウシ

色がかわいい〜シラユキさん

いつもの子たちも

ハナミドリガイ

シロウミウシ

クロヘリアメフラシ

などなど、もっとじっくり探したらでてくるかも!

時間が足りない〜⌚

他にはモミジガイというヒトデ!!

モミジガイ

アカヒトデはよく伊豆にいるけどちょっと違うだけで生き物変わりますね~

 

帰りがけには、おっきいコウイカも🦑漂っていました!30センチくらいあったかな?

コウイカ

 

他にも、水中に自転車🚲や、

スノーボード🏂もあったのでちょっと遊んでみました

ダイビングを始める前はスノボやってたので、なんだか懐かしいなぁ。

これ、意外と難しいです、、、!w

 

三崎口といえば、マグロ!!

三崎口駅の看板も、今はマグロになってます🌸

お昼は、絶対!マグロ🐟ですよね〜!

と、いうわけで、マグロ頂きました!

 

今回は、マグロの漬けと、マグロの天ぷらセットのどんぶり🍚まんぷく丼!!

ボリューミーで、めちゃくちゃ美味しかった!!

すんごく美味しい☝️また食べたいです!

来週も、城ヶ島ツアー第二弾を開催しますので、ご参加の皆様、お楽しみに☆

 

では、あしたは伊豆に戻ってツアー行ってきます!

のぞみでした👋