パパラギ東京店 ブログ

この季節といえば!
西伊豆の井田ビーチでマクロ三昧!と、言っているのにワイド写真。w

井田の海は本当にいろんな顔を見せてくれるんですよね。
今の季節は浅場の藻やマクロが面白いんです。

ではまずは藻から〜

たくさんの藻がつき始めていましたね。もう少ししたらホンダワラの海藻も増えて水中海藻迷路が出来上がりますね♪

楽しみだな〜
富士山との半水面も最高です。

そんなミネラル豊富な海で本番、マクロ撮影をしてきました〜

井田といったらまず紹介しちゃうのは”フウセンカンザシゴカイ”のはえものね。
まん丸の風船が着いているのが可愛らしい!

近寄りすぎると引っ込んじゃうし、距離があるとんーーってなるし。撮影するのに意外と難しい!

海藻からひょっこり!

カエルアンコウもおりました〜

ムチカラマツも綺麗に咲いている状態でのカラスハゼ〜
いつも見ているよーって思われるかもですが、ムチカラマツがしっかり咲いている状態とかカラスハゼの位置とか考えると奥が深くなるマクロ撮影ですよね〜
ゲストの皆さんが燃えておりました〜w

海綿の中にいるクシノハカクレエビ!
いや〜、難しい!着底できるわけでもなく1センチあるかないかの穴の中にいるエビ。
コンデジの顕微鏡モードプラスライトで撮影。

他にもいろんな生物がいましたが、二日間の4DIVEじゃ足りないくらい楽しい海でした〜

〜素敵な井田の海で記念を迎えたゲストもおりました! おめでとうございます🎉〜

2023年は井田の海を春・秋・冬と追っていきたいと思います〜
是非、フォトダイブに興味のあるかた!
井田の海をご一緒しましょう〜

あ、いや!井田じゃなくてもフォトツアーやってます!w