パパラギ東京店 ブログ

今年も開催されました!
パパラギフォトコンペ・クリスタルカップ〜🏆

今までにないチーム数、たくさんの作品が揃いました〜
今年の優勝チームは〜・・・?
どこのチームがクリスタルカップを手にするのか〜〜〜〜!?

・クリスタルカップとは・・・
年に2回開催されているパパラギフォトコンぺ。
フォト派ダイバーが集まり、同じテーマで水中撮影をする。
これが楽しい!!
そしてテーマに沿って撮影した写真で優勝チームを決めます。
今回のテーマは『生態』『コンデジ+α』『ワイド』
どんな作品が揃ったのか。
是非みてください〜📸

と、その前に。戦う以外に楽しいことがたくさんあります!

フォトコンぺ!?と聞くとみなさん・・・・私は〜。 そんなにカメラ本気じゃないよ?と仰いますが。

写真が好きならそれだけでイイんです!👍

大好きなダイビングをしながら、見た景色を激写📸

メーカーからのモニター機材も充実しているので、使ってみたいものをその場でレンタルできちゃいます!

ちょっとでも思い描いている景色に近づけたら嬉しい♪

それになるにはたくさん潜ることも必要かもですが、機材に頼ることも大切だと・・・w

新しいストロボもモニターできて、ちょっと気になっていた方には好評でした〜

では、作品はこちら〜!

他のチームの作品はないですが、木村チームの作品をどうぞご覧ください。

『生態部門』

コシオリエビをくわえているシーンが生態部門にピッタリですね。
カイメンの中にいる所もよかったですね〜

『コンデジ+α』
オリンパスTG −6にプラススヌートライトを使用。
黒抜き撮影をして、コンシボリガイにスポットを!!

コンシボリガイの綺麗な模様が映えますね✨

『ワイド』
やっぱりヨコバマを潜ったらここでしょ!

エントリー直後のこの景色。太陽の光が差し込む午後のこの景色が大好きです〜
と、ハイレベルな作品ばかりが揃いました〜
部門賞でたくさん優勝を頂けまして、今回クリスタルカップ参加して初めて
総合優勝!
することができました〜

優勝するまで毎回参加してくださいました方や興味を持って木村チームを選んでくれた方
本当にありがとうございます🙇‍♀️

楽しく、みんなで写真が撮れてよかった〜

次回は・・・夏の陣を開催
パパラギカップ!(クリックしてくださいね👆)
是非是非、今回参加できなかった方も夏の陣では一緒に参戦しましょう〜

お待ちしております✋

木村🐥