パパラギ東京店 ブログ

北川ボート、こんどはマクロ編!

一日じゃ足りないから2日行きたいー!っていうリクエストから2日間開催した北川。

ブログも書ききれないので二本立てにしました✨

 

北川の魅力、まだまだ続きます♪

 

美しい景観のワイドもさることながら、かわいらしい小さい生き物もたくさん見られる北川!!

まずは、ボートでたまに会えるクダゴンベ!

クダゴンベ

隠れてるつもりでバレてます😂

 

浅場にはエビ界のアイドル🎤

フリソデエビ

でも、ヒトデたべちゃう、、、。

 

みんな大好きな🐸カエルアンコウも、ミニミニミニミニサイズでめちゃくちゃ可愛いです😊

こちらは、米粒くらいの大きさ!

イロカエルアンコウ

こちらは、大豆粒くらいかなぁ

白くてかわいい〜

イロカエルアンコウ

岩陰には、カラフルなカラーのこちら!

キンギョハナダイに混じってました☝️

フタイロハナゴイyg

そして、そして、冬から春にかけて、とくにシーズンのウミウシ!!

みんなが一度は会いたいピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシ!

ウデフリツノザヤウミウシ

たくさん見かけました✨

めずらしカラーのミラミラや

ミアミラウミウシ

ちっちゃーいサイズのウミウシ達もたくさん!

クロスジリュウグウウミウシ

ケラマコネコウミウシ

ずーっと会いたかった、ゴマちゃんこと、ゴマフビロードウミウシ!!

ゴマフビロードウミウシ

このまま紹介するとたくさんすきでしまうので

まとめてみると、、、

伊豆のウミウシレギュラーメンバーのアオウミウシ、サラサウミウシ、シロ、サキシマミノウミウシに

クロスジリュウグウウミウシ属1種3と名前のついてないウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ1種3

ちょっと変わった形のムラサキウミコチョウ!

ムラサキウミコチョウ

などなど、、、2日間でみれた、ウミウシをまとめてみると

ざっくり15種でしたが、もっとじっくり探すとまだまだいるようです!

写真を頂いたもので15種でした。

まさに、ウミウシ天国!!

ウミウシ好きもぜひぜひ!

 

一日じゃ足りないから平日と2日間来た方もいらっしゃいましたが、結局、2日じゃ足りない〜!ってなりました。

 

また、北川いきましょう♪

今年の北川ツアーは、秋に開催します!

 

すごく先ですが、11/23(水祝)興味のある方はぜひご参加お待ちしております!

担当は、またまたわたくし、伊東です!

のぞみでした👐