パパラギ東京店 ブログ

こんばんわ🙇伊東です

昨日今日で、この時期恒例の、井田カニツアー行ってきました🙋

今年は福田さんチームと、2チームでいってきました🏳‍🌈

 

今年も、集合したら・・・伊東チームは、まずはイチゴ🍓狩りへ向かいます♪

取れたての紅ほっぺと、あきひめの食べ比べ!みずみずしくて甘くて、美味しかったです♪

 

そして、西伊豆井田へダイビングへ向かいます🚙

金曜日に降った雪で富士山は雪化粧🏔

月曜にお休みで調査で潜りに行ったときと富士山も違っていました🙋

ちなみに月曜はこちら↓

雪❄が積もってさらに美しかったです!

富士山が見える場所で潜れるのも、西伊豆の醍醐味ですね!💯

土曜は南岸低気圧の影響がまだ残り、ややうねりのある海況でしたが、日曜はめちゃくちゃ穏やか☀

水中の様子は、日曜は透明度20m超え🎊

青くてキラキラな水中が広がっていました✨

イシモチやスズメダイは所々で群れ群れ〜👐

クロホシイシモチの群れ

スズメダイの群れ

生みたてホヤホヤのタマゴ🥚!!

オビアナハゼの卵

美しいおめめ👀のこの子!

ケラマハナダイ

みんなのアイドル、ミニミニ🐸

イロカエルアンコウ

エビシリーズ!!サラサエビも3種類見れました~!!

普通のサラサエビにスザクとヤイトに

スザクサラサエビ

ヤイトサラサエビ

キイロとアカでキレイなエビちゃん🦐もいました

アカシマシラヒゲエビペア

口が半開きなのでかわゆい~!クツワハゼ

クツワハゼ

レギュラーメンバーもじっくりフォトダイブです📷

映えものも撮ります!!

フウセンカンザシゴカイ

ガラスハゼも映えますね!!

ガラスハゼ×ムチヤギ

などなどダイビングももちろん楽しみましたが、

河津桜🌸や菜の花もシーズン💮

キイロにピンクに少しずつ春の訪れを感じます・・・!!

そんなこんなで、景色を眺めたりして

 

所々、寄り道しながら、今回の宿へ向かいます。

この井田カニツアーは、1日目の夜がメイン!

宿で、タカアシガニやおいしい海鮮を頂くのですが、そのまえに日帰り温泉で冷えた体を温めて・・・カニがあれば必ずポーズをとり、

ついにカニ🦀頂きます!!

今年も美味しいタカアシガニや海鮮のお料理を頂きました!!

御馳走様でした!!2日目は2ダイブ後、お昼ご飯♪

 

すごーく久しぶりのお店でご飯を頂き、さらに幸せでした!!(10年ぶりくらい)

いつものイチゴ大福も食べて🍓

食べて潜って食べて潜る井田カニツアー🦀2日間ご参加ありがとうございました!!

ちょっと海をお休みしていたので、待っててくれて皆様、本当にありがとう~!!

いつも一緒に潜ってくれるメンバーに感謝!

福田さんとは次回、4月に西伊豆浮島ツアーで一緒です!

また福田さんも、ご参加される皆様も、よろしくお願いします✋✨

のぞみでした🙇