パパラギ東京店 ブログ

こんにちは~お久しぶりの伊東です🙋

週末は江ノ島へ行ってきました!

去年の江ノ島は海況が悪かったり、津波警報が発令されたりと

なかなか厳しい戦いでしたが、今年はほぼ穏やかな海況で潜れました🙇

テトラの横からエントリーします~!!

 

江ノ島と言えば、海藻ですが、磯焼けの影響でここ何年かは減っていましたが、

少しずつ回復してきています♪

水路には今年もウミウシが盛りだくさん!!

アオウミウシ

サラサウミウシ

キイロウミウシ

シロウミウシ

レギュラーメンバーはもちろん、

ジボガウミウシ

シラユキウミウシ

コマユミノウミウシ

などなど~ちょっとレアものもいました!

中塚さんチームは、ゴマフビロートウミウシを見たそうです♪

ダイビング後は、美味しい江ノ島のランチに舌鼓🍚

しらすクリームコロッケやしらすご飯に海鮮丼!!

空腹に染み渡りました~!!

いっぱい食べたあとは少し江ノ島探索もして、夕日を眺めたり

タコせんべいを頂いたり

記念ダイブの方も・・・200本・・・切れちゃってごめんなさい・・・

近場の海もいいですね♪

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

また一緒に潜ってくださいね

のぞみでした🙋