パパラギ東京店 ブログ

“慶良間ブルー”を求めて行って参りました!

国立公園に指定されている渡嘉敷島です。
透き通った海の青さはピカイチ!✨
透明度無限⁉︎とゲストから声が上がるほど。

・水中はいかに!?

泳いでいて自分の影が見えるくらい、水が透き通っていました。太陽も出ていると本当に最高な癒しのダイビング

泳いでいて気持ちいい!まったりとしたダイビングがメインです

白い砂地に珊瑚礁。そこにデバスズメダイがぐわっ!と群れていたらとっても気持ちいい気がします♫

そして、渡嘉敷島といったら!

ウミガメはもちろん。

日本で見られるクマノミ6種類を全て見られると言われています!東伊豆でも見られるクマノミ・沖縄各地で見られるカクレクマノミ・ハマクマノミ。

ピンクで可愛らしい”ハナビラクマノミ”

今回は撮影に手語りましたが”セジロクマノミ”や日本では意外とレアなあれ!

よーーーくみてみて。身体の模様が全然違うの。

“トウアカクマノミ”も観察できました!

観察している奥で、ネムリブカが見られ興奮が止められませんでした!!w

他にも泳いでいて見られる景色が南の島らしい♪

ナンヨウハギの群れが見られたり、グルクンが群れになって壁になっておりました😳

素敵な海で記念ダイブのお祝いもしました~🎉
200DIVESおめでとうございます

・大自然を感じてきました!

国立公園に指定されていることからひとまず自然が豊か。

最終日にカヤックをやったり、島を探検したりしましたが

ひとまず海がキレイ!
珊瑚で出来た砂浜が美しい!
珊瑚礁の海域も広い!

空気も澄んでいて、水平線へ沈む夕陽が美しい!

渡嘉敷島を代表するビーチ”阿波連ビーチ”にはトンネル岩なんかもあってちょっとした観光名所になっています。

そして、ここまで美しいものが揃っていると

星空もピカイチ。天の川が綺麗に橋になってました。
夜はずっと星を眺めてられましたね〜。
自然に感謝です。

秋の渡嘉敷島でここまで天気が良くて、満喫ができたのも久々でした。

ほんと、みなさんのおかげ。

ご参加いただきましてありがとうございます🙇‍♀️
是非また渡嘉敷島へ帰りましょ〜
帰りたくなる海、No.1‼︎

癒されました〜🙇‍♀️

 

木村🐥