パパラギ東京店 ブログ

こんにちは!木村です🐥
先週末に伊豆海洋公園にて”Water Born Festival”を開催してきました〜

今回で62回目を迎えておりますが、今年から伊豆海洋公園にて開催していたのご存知でしたか?
富戸で開催していたこともありましたが、今年からは規模を拡大して開催しております。
なんと!メーカーブースでNEWアイテムが借り放題!w

カメラのアイテムを借りて、その場で試してみたり。
今の季節はワイドレンズやストロボが大活躍しますね〜
ダイビングもワクワクですね!

秋口にちょうどいいビーニーでいつものダイビングをオシャレに飾ってみたり・・・♪
毎回ご参加いただいております、メーカーさんにたくさんのモニター器材をお借りしております。
ありがとうございます。🙇‍♀️

と、Water Born Festivalが開催している理由としては東日本大震災がきっかけとなります。
イベントは、2011年からスタートしました。
東日本大震災が発生したことで「海を嫌いになって欲しくない」という強い思いからいとう漁協と協力をして開催!
その際に、ダイビングメーカーのお力もお借りして行われたのがきっかけでした。

今年からは伊豆海洋公園に場所を移しての開催をしており、なんとメーカー商品が当たる大抽選会も行っております!

今回パパラギのゲストが1等の水中ライトをゲット!
他にもスーツシャンプーやサコッシュなどメーカー非売品商品が当たっちゃいました〜

おめでとうございます〜🎉

夜には毎回恒例の”君がいなきゃ困る”の出汁醤油を使用してお鍋を頂きました〜🍲
今回はいとう漁協さんからつみれも頂き、これまた豪華なお鍋でした〜

味がしみしみのお鍋が身体を温めてくれますね〜
と、今年は平日の開催を最後にWater Born Festivalの開催が終わってしまいますが、来年度も引き続き開催致します。

来年度の詳細はこちらをご覧ください🙇‍♀️→【WATER BORN FESTIVAL ホームページ】

今年ご参加ができなかった方、来年度はぜひご参加ください!
お待ちしております〜

 

水中の様子は〜?

今月に入り透視度がとっても良くなってきております!
そして、なんといっても群れの量!!半端ないです。

ソラスズメダイがこれでもかっ!というくらいに広がっております。
またキビナゴも泳いでいて出会わないことがないくらい!水温も23度近くあり、透視度も15メートルオーバー!
快適で最高な海です。
太陽が降りそそぐと光の筋もくっきり。無限ソラスズメダイです。

そしてこの季節ならではな季節来遊魚ですね。
ツバメウオが群れになり、泳いでおりました〜太陽越し!最高なアングル。
この景色にとっても癒されます・・・

西伊豆も楽しい季節ですが、東伊豆にも遊びに来てね〜〜笑

ご参加いただきました皆様、ありがとうございます〜
またいい海潜りましょう〜!

 

木村🐣