パパラギ東京店 ブログ

こんにちは~伊東です!10月の3連休は伊豆大島へ行ってきました🙇

初大島の方に、6~7年ぶりの方、今年3~4回目とみんな大島経験はバラバラでしたが・・・

楽しんできました♪竹芝港から出発です!

まずは大島NO.1ビーチの秋の浜へ!!

天気も良くて、WETでも全然快適でした~!

秋の浜ではドリーことナンヨウハギが群れてました✨

多い所では15匹くらい!ギンポよりも多いのでギンポ団地改め、ドリー団地🏘

ナンヨウハギ

ニラミギンポ

落っこちそうな岩あたりでは、ハタタテハゼも登場!!4cmくらいでめちゃくちゃかわいい!

ハタタテハゼ

塩澤INSTチームと宮本INSTチームも大島へ行っていましたが、カメも見れたそうです!

写真を頂きました📷

いいなあ~!

夕方はサンセットを見に行ったり、マリオジャンプしたりして・・・

さらにナイトダイビングにも行きました!

ウミウシとか、イセエビとか夜光虫で遊んでみたり・・・マダコもイシガキフグも寝てる魚も・・・忙しかったです!

2日目は、秋の浜の風が強く、王の浜と野田浜へ🚙

王の浜の透明度がめちゃくちゃ良かった☀20mくらいは見えていたかも。

ハートの形のサンゴ

王の浜ではみんな念願のカメちゃんにも会えました✨

アオウミガメ

野田浜のアーチではイサキが群れていました!

野田浜のアーチ

季節回遊魚と言われているアカハチハゼに至っては、でるはでるわ・・・18匹(見つけた数)

アカハチハゼ

特に今回3日間で良く見かけたのはウミウシとスズメダイ!

私の好きなスズメダイ!!

秋はスズメダイが多いので大興奮でした~!

特にメガネスズメダイに沢山あえました🙋

メガネスズメダイ

他にも、クマノミ城で写真を撮ったり

クマノミ城

締めはカレーで大満足でした🍚

 

ご参加頂きました皆様ありがとうございました🙆

50本・150本・50本記念もおめでとうございます~!

また海でお会いしましょう!

ベストシーズンの海はまだまだこれからです!!

のぞみでした🙋