パパラギ東京店 ブログ

こんにちは〜 木村です🐥

今回で6回目!パパラギカップを開催しました〜
その日に潜った海で、テーマに沿って水中撮影します。
撮影した作品でちょっとした順位を競います。w これぞチーム戦!
そしてパパラギカップのいいところ〜
なんと!カメラメーカーさんも参戦してくださり、ライトや一眼レフやレンズ・・・などなど。
いろんなアイテムを借りたい放題!使いたい放題!

豪華アイテムが使えちゃうチャンス! いつもありがとうございます!

どんな海が撮影できたかな〜?

正直先週末は透視度が・・・ん〜〜〜っと悩ましい東伊豆でした。
テーマは3つありまして、① 光を使った写真② ワイド写真③ ソラスズメダイ
3つ目のテーマに関しては当日発表され「どう撮影する!?」っとスタッフも少し悩んだくらい。笑
でもでもそんな中で皆さん大健闘してくださいました。
少しゲストのお写真をご覧ください♪

〜ワイド部門〜

ソラスズメダイの群れがこんなにいっぱい♪
ライティングをしっかり行って、キラキラな群れを写しておりますよね!素敵です。

〜光を使った部門〜

スヌートライトを使用してサラサエビだけにスポットを!!
身体の模様にもしっかりライトが当たっていて綺麗✨

〜ソラスズメダイ〜

意外性を際立たせるべく、あえてのマクロ!そして黄色いヒレが特徴的なのでそこにピンチを!
背景ボケボケの淡い写真です✨
他にも二日間の海でたくさんの水中写真が撮れましたよ〜

港内にはナンヨウツバメウオが来てくれていました!台風のおかげですね。そして太陽の光も差して輝いております〜!

みなみちゃん!オレンジに目元の水色ラインが可愛らしい! えっ!?ここに隠れる?って場所にいるので発見した時は大喜びしちゃうやつです。

いや〜〜水中で一番最初に失われる色は”赤”と言われいますが、その赤をしっかり出し、カッコよく決まっています。

結果はいかに・・・?

1日目の夜のお時間をいただきまして、採点式を行いました〜

大きなスクリーンに写真が映し出され、自分が”いいな!”や”素敵!”と思った作品に丸札を上げてもらいます。
「写真に✖️はないのです」by.矢野INST(藤沢店)
過去には素敵な言葉がありましたが、皆さんの写真が本当に素敵でした。
いつも見ていても思うつかない撮影方法でしたり、色味の出し方、ちょっと羨ましいと思えるくらいの作品がたくさん。
そして2日目の夕方には結果発表です。

優勝は・・・

”藤沢店 眞野INSTチームでした〜”
おめでとうございます🎉

木村チームはなんと2位でした。

でもでも、ワイド部門では入賞できたり、

個人賞ではOさんが優勝です✨
そして優勝したアイテムがなんと!レンタルカメラーーー
これまたびっくりですよね。👀

まだ自分のカメラを持っていないけど、ストロボをもらっちゃいました😆
これからがワイドの季節です!たくさん水中写真を撮りに行きましょう〜
そしてパパラギカップは冬もございます。

”クリスタルカップ” 2月に開催しますので、今回ご参加できなかった方もぜひご参加ください。
お待ちしております。

今回ご参加くださいました皆様〜
ありがとうございました!

また冬の陣にもご参加ください〜お待ちしております〜