パパラギ東京店 ブログ

こんにちは〜木村です。

先日の三連休で ”PAPALAGIフォーラム 第二弾!!”開催しました〜
水中で自然を感じ。陸上からも地球の素晴らしさを感じ。学び。
そんなツアーです。なのでスペシャルティーも盛り沢山開催しておりました〜
ウニ・サメ・ハゼ・・・・ほんといっぱいあるよね。
スペシャルティーに参加していないゲストもシーキャンドルを作成してちょぴっと海への関心を深めました(?)笑

出来上がり〜✨
やっぱり水中をイメージしちゃいますよね〜 可愛らしく作成できました🙌

水中の様子は・・・?

三連休でまたしても台風が近づいており、皆さんも不安だったかと思います。
なんと三日間ヨコバマダイブしてきました〜

なんと台風の影響で南方形の魚が来てくれた〜
”ナンヨウツバメウオ”です〜!

港内にふわふわおりました〜!
そしてヨコバマもマクロをたくさん観察してきましたよ。

砂イソギンチャクになんとミツボシクロスズメダイーー!
ヨコバマを潜ってくださっている方はご存知かと思いますが、今年はとってもイソギンチャクが少ない。
そんな中でも見つけました!見つけた瞬間結構感動しました😳

他にも〜

〜砂地にカミソリウオ〜

〜コロダイの幼魚〜

〜ミナミギンポことミナミちゃん!〜

台風が近く海況も潜れるか心配されましたが、楽しくマクロ観察してきました💡
夏ならでは?な生物も豊富で楽しいヨコバマでした〜
でもでもこれからがもーーっと透視度が良くなって、群れも増え始めます!

 

これからの富戸ビーチもお楽しみに〜✋
次回のイベントはフォーラム第三弾!?w
では PAPALAGIフォーラムにご参加してくださいました、みなさま!
ありがとうございます🙇‍♀️

 

そろそろウォーターボーンの季節だよ👆

 

木村🐥