パパラギ東京店 ブログ

こんにちは!伊東です♪
昨日は、平日雲見ボートへいってきました☀️
天気もよくって暖かくって、海も穏やかで大当たり!!

初、雲見のお客様もいらっしゃいましたが、うわさのアレ!に感動されていました〜!

午前中は、24アーチというソフトコーラルが盛りだくさんでカラフルなアーチへ!

1mサイズのクエもアーチに潜んでいました!!

入口のソフトコーラルがすでにモリモリっと!!
アーチの中もカラフルなので、光を当てて撮影もいい感じ!

でも、やっぱりアーチはシルエットでもいいですね!

雲見に通っていて、わたしだけ、なぜかなかなか会えなかったテングダイ👺

今日はようやく会えました!

アーチの周りもやっぱりソフトコーラルがおっきい〜!

すこーしだけ流れがありましたが、キンギョハナダイも群れてました!

昼休憩に、初雲見のお客様から

『雲見、いままでのポイントで一番すきかも!』とのこと

ボートも大きいし、やっぱりパワーリフトがあるので、エキジットが自動で楽ラクですよね♪

いろんな場所へ潜りにいけるようになると、好きなダイビングポイントも見つかります👌

まだ、いったことない方!ぜひぜひ、ご一緒しましょう😊

午後は、洞窟へいざ☝️Hの岩方面の水路へ🔦

小牛の入口は、台風の影響で、すこしうねりが入っていましたが、先へ進むとうねりはほとんど感じずに、雲見といえばの、地形を楽しみました!

そして、Hの岩の群れが凄かった✨
キンメモドキが何千?!
というくらい暗闇に潜んでいました😆
昨日までより、今日群れがさらに大きくなっていたそうです〜!ラッキーでした★

 

Hの岩で群れと戯れたあとは、癒やしの場所で安全停止です⌚

南国のようなカラフルな場所!!

スズメダイもいろんな種類が混じってました👌

最初から最後まで大満足の雲見🙌

雲見、やっぱり次は一泊でのんびり過ごしたいですね〜!
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました😁
来年はぜひ、泊まりでいきましょーっ😊
のぞみでした👋