パパラギ東京店 ブログ

こんばんは!またまた伊東です。

先週末は、雲見ボートの予定でしたが、急遽予定を変更させて頂き、田子へ行ってきました。

2022年8月13日の伊豆半島を直撃した台風8号の影響により、松崎町雲見地区の中心部を流れる太田川が14日、氾濫。民宿・温泉に甚大な被害をもたらしました。

この度の台風による被害のお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧を心からお祈り致します。

雲見を楽しみにしていた方、ぜひ来年また、チャレンジしてください!

ダイビングサービスは、月曜から営業を再開しています。

 

と、言うわけで、新宿店の塩澤instと、西伊豆の田子ボートへ予定を変更していってきました!

※塩澤instは写真を撮ってくれています。

田子といえば、外洋のポイント、沖の浮島根のオレンジの群れ群れです!

流れがあったので、キンギョハナダイもみんな同じ方向を向いています。

舞ってる感じもいいですね♪

沖の浮島根では、たくさんのキンギョハナダイと戯れました👌

とり方でキンギョハナダイのオレンジ色🍊が違って撮れますね。

 

湾内のポイントでは、白崎へ!

西伊豆の田子の白崎のサンゴは凄いです!

朝場にこんなサンゴが沢山✨

ミドリイシサンゴと、ソラスズメダイのコラボレーション!

サンゴの間には、チョウチョウウオの仲間がいたり

サンゴを乗せてる風な伊勢海老がいたり

イワシを追いかけるワラサがぐるぐる回遊してたり

安定のクマノミがいたり他にも、かわいい生物も見られました!

オキナワベニハゼと、ケラマハナダイ!色がきれいです👌

中でも、今回驚きだったのは、

ビゼンクラゲっていう外洋にいるクラゲがぷかぷかと。しかも30センチ📏くらいあるのでおっきいです😅

最近、西伊豆でよく遭遇するそうですよ〜。

しかも、食べれるんですって。

気になる。

夜はおいしい海鮮もいただきました!

そして、西伊豆でも、土肥で花火大会🎇があると教えて頂いたので、ちょこっと行ってきました🙌

屋台とかライブとかもありましたが、結構混んでいました。

フォト派ダイバーらしく、屋台は諦め花火の写真撮影や動画とったりしつつ夏を満喫しました👋

流石に携帯だと上手く撮れず😅

ミラーレスカメラのお客様から頂いたこの花火の写真。いやぁ、キレイですね💯

でも、TGシリーズでも、花火モードがあるので、きれいに撮れますよ📷

動画も携帯でですが、撮ったのでぜひ↓

そして、今回も記念ダイブ!!だけど、写真をみんなで撮るの忘れました。

ごめんなさい。。。

と、いうわけで、帰りの電車で一枚!

🎉おめでとうございます🎊

\次は200本目指してがんばりましょーーーっ!/

また、9月の三連休に田子へいきます。

でも、金曜日にもいきます!

ご参加の皆様おまちしております🙆

のぞみでした😃