パパラギ東京店 ブログ

こんにちは👋伊東です。

先週は久しぶりに台風がやってきましたが、海には台風も必要です。

沖縄のサンゴが白化しないといいなぁと思っています。

ですが、8/12〜の八丈島ツアー、台風🌀直撃でした。

12日からの予定を変更して、13日からの二泊三日へ変更!!

日程が少なくなってもご参加頂いた皆様、本当に感謝しかありません。

皆様に支えられていることを改めて実感🥲

朝9時の発表では、船は就航予定!よっしゃーと思っていたら、

17時ごろには、条件付き出港へ🛳変更です。

そんな中、参加メンバーで東京店に集まったのでした。

八丈島に行きたい気持ちしかない!

そして、この日は台風の影響で電車も止まっていたりとして、そわそわしながら出船を待ちました。

ターミナルへ付くと、気を紛らわせるようにオセロで戦っていました。

条件付き出港とは、船が八丈島へ付けずに折り返したりすることがあります。

実は、去年のゴールデンウィークに、まさかの折り返しがあったんです。

でも、次の日に無事に行きましたが😂

乗船手続きが終わり、竹芝から、橘丸へ乗船です!

夜はこの船で一泊するので、ベット付きの個室です

出港と同時にレインボーブリッジや東京タワーなんかの夜景がキレイでしたね✨

 

夜を船の中で過ごし、、、翌朝9時頃、八丈島へ到着予定、無事に到着できるのか?

みんな笑顔だけど、内心不安でしかありません。

ブログは後編に★

お楽しみに〜。

のぞみでした👋