パパラギ東京店 ブログ

こんにちは〜木村です🐥

先週末は台風の影響がありましたが、ダイビングしてきましたよー!
今回はなんと!! ”富戸 港内”を開けて頂きました〜

ヨコバマは台風の影響があり、すこ〜しうねりがありましたので、水慣れなどを行う港内でダイビングしてきました。
スタッフもみんなワクワク♪ いつもは潜水禁止の場所を開けていただけたのでレア度Maxです✨

水中はいかに…?

なんと!見てください。

サンゴが育っておりました!メインのヨコバマではない景色ですね。
もっと大きなテーブルサンゴもありました。
ちょっといつもと違う海を潜るだけでみられる景色がこんなにも違うのか・・・
自然の力はすばらしいです✨
他にも

ミノカサゴやセミホウボウを発見!!

そして生物の他に驚いたことは、港内にきみょうな穴ぼこを見つけました。
そこから気泡が出てきており、手を近づけてみたら・・・
!温かいではないですか!? 近くに富戸温泉があるのですが、、、
んんん!? これは温泉か?とゲストと感動してしまいましたね。

ヨコバマも盛りだくさん!

2日目は天気も海況も回復し、ヨコバマダイブしてきました~

水温は少し下がって23度くらいでしたが、透明度はだんだん良くなってきてますかね。
アオヤガラが群れで泳いでいたり、キビナゴやシマアジが追いかけっこしていました。
のんびりチームは初めての景色に感動!(笑)上を見上げて数分間じーーっとしておりました。
そーゆーなにも考えない、ただただ感動する時間っていいですよね(^^♪

マクロ生物も

ミヤコウミウシに出会えたりギンポを見たり、まだまだこれからの海に感動すること間違いなし!
夏とこれからのヨコバマを満喫しましょう~

陸上も楽しみいっぱい!

すっごい夏です。近所には綺麗にひまわりが咲いているくらい。🌻
そして、パパラギの夏は毎週末”スイカ割”
おばなざわと有名なスイカらしいですよ!(笑)

みんなで1玉ぺろりとたべちゃいました~
そして、台風の日もビーチでスイカ割をしたり、台風なんて関係ないくらい海を満喫です。

町田店の松本INSTも木刀を腰に、、、スイカをまっぷたつにする気満々でした!(笑)
と、雨でもダイバーは関係なく海を満喫できちゃいます!

是非是非、毎週末開催しているツアーにみなさんもご参加ください~

お待ちしております♪

 

木村🐥