パパラギ東京店 ブログ

こんにちは~伊東です🙋

7月に続き、またまた伊豆大島へ行ってきました✨

今回も初めて大島へ行かれる方が沢山!!

天気も良すぎてかんかん照りの二日間でした☀

最近ずーっと南西の風が強くて今回もみんな大好き秋の浜で4ダイブしてきました🙌

秋の浜はベタ凪〜!!

クマノミ城はピンクのイソギンチャクでやっぱり映えますね☝️

水中の様子は、なんだかとっても寒くて痺れましたが、たまたま見つけたこちら!

イロカエルアンコウ

夏なのでサイズもおっきい〜ウミウシ達!

シロタエイロウミウシ

リュウグウウミウシ

サンゴの隙間にはドリーでおなじみのこちら

ナンヨウハギ

などなど、他にもネコザメががっつり泳いでいたり、塩澤さんチームではウミガメなんかも見られたそうです😁

温かいところにいるお魚から、ウミウシなど生物が豊富!!

夜はたかたさんでいつもの、椿油の🍤天ぷらを美味しく頂いて

🔦ナイトダイビングへ出発!!

夜カラーになっている生物や

セダカスズメダイの夜カラー

ブダイの夜カラー

夜に活動的になるエビ・カニ類や、ウミウシなを

ゾウリエビ

ホウズキフシエラガイ

エキジット間際には、寝ぼけてふらふらしている1mくらいのイシガキフグにも出会えてナイトも大満足!!

イシガキフグ

夏なのでちょっとだけ、手持ち花火🎇もやったりしました😊

二日目は観光もちらほらと巡ってきました😄

バームクーヘンこと、地層切断面!!

今回はワンピースポーズで🙋

牧場のソフトクリーム🍦は外せませんね😋

そして、50本記念!!

陸上も、

水中でも!

おめでとうございます!

また、大島もぜひご一緒しましょう!

平日も盛り上がってます♪

のぞみでした👋