パパラギ東京店 ブログ

こんにちはー!伊東です👐

先週の火、水の一泊で平日大島ツアーにいってきました☀️

朝は東京が土砂降りでどうなることかと思いましたが、大島に付くと地面も乾いていて、雨がうそのような晴天でしたね🙌

海も穏やかでほぼベタ凪!

夏らしい空☁そしてカンカン照り☀️暑いときは、海にいかなきゃね♪

 

そんなこんなで、大島のナンバーワンビーチポイントの秋の浜へ、4ダイブいってきました🚗

一泊二日なので、見どころをくるっとご紹介しました〜!!

キンギョハナダイの群れ

アマミスズメダイ

クマノミ城のクマノミ

イバラカンザシがたくさんの岩

よーく見ると、、、

ミナミギンポもひょっこり。

ギンポ団地のコケギンポ

右方面にいくと、サンゴがたくさんのエリア。

わたしのお気に入り〜!

テーブルサンゴ

サンゴには、メガネゴンベや、ヒメゴンベのゴンベシリーズ。

メガネゴンベ

ワカウツボもひよっこり

夜はたかたさんで美味しい晩ごはん!!

たかたさんといえば、椿油の天ぷら🍤

ぜひ、ご賞味あれ♪

腹ごしらえをしたら、ナイトダイブへgo🔦

寝ているさかなを観察したり、ウミウシや甲殻類なんかも観察しました🔍

イシガキフグ

アカハタも夜は少し色が違います。

最終日も1ダイブしてから、ちょこっと観光へ〜!!

 

西側のポイント野田浜へ寄り道してみたり、

野田浜へ寄り道

私だけ逆さまにしてしまいましたが、バームクーヘンの前で、バームクーヘン!!

地層切断面の前でバームクーヘン!

二日間、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました👏

来週も、またまた平日大島に行ってきます!

のぞみでした〜✌️

サングラス🕶ワンコが可愛かったです👉