パパラギ東京店 ブログ

こんにちは〜 木村です🐥

先週末の海の日三連休は”伊豆大島”へ行ってきました〜
今回、竹芝グループは3チームで満喫してきましたよ

夏といえば、透明度が最高!水も気持ちいい。
夏だぁぁぁ!を感じられる3日間ですね。

そして今回も潜ったポイントは『秋の浜』です。
群れやマクロなんでも見られちゃいます!w

小渕instチームがイサキに突撃してる最中ですね😂    夏ならでは景色ですよね〜
キンギョハナダイの群れもたくさん!

どこを見てもキンギョハナダイ! 綺麗にオレンジ色がチラチラ。

大島の夏だな〜って。☺️
そして、これも夏の風物詩ですかね!👇

そう!産卵ですね〜🥰
セダカスズメダイやクマノミの産卵を観察できました!

秋の浜にはクマノミ城があり、一個大きな岩のてっぺんにイソギンチャクとクマノミが居ついてるんです😳‼︎
ステキな光景ですね〜

そして他にはマクロ生物も!

通称:ミナミギンポ団地のみなみさんw

ギンポ団地のコケギンポ!昔に比べると数が減った気がします…🤔

ウミウシも盛り沢山!

そして例年に比べてなんだか海藻がとっても多い気がします!
そこにたくさんウミウシが住み着いている気がしますね。
海藻はこんな感じ♪

大島のダイビングといえば、ナイトダイブ🌛

陸上から見る景色も水中の景色も最高のひとことでした!
水中ではミナミハタンポの群れがライトを当てるとキラキラ輝いておりマクロ生物もたくさん見られました

ナイトダイブ前の記念撮影も毎年の恒例行事になっておりますヽ(^ω^)ノ

初・ナイトのメンバーもいてワクワク度が増した笑顔ですね☺️
素敵な景色が見られてよかった〜

お写真を盛り沢山でご報告をしましたが、もっとお写真やエピソードがあった大島ツアー!
是非来店も開催予定ですので皆さんも遊びに来てください

『ようこそ 大島へ』w

 

今回ご参加下さいました皆様。また来年もお待ちしております
ありがとうございます〜🙇

 

木村🐥