パパラギ東京店 ブログ

こんばんは☀️伊東です😊

7月になりましたね♪伊豆店では、7月は毎週末、焼きイカ🦑を振る舞っています😄

いか焼きは物凄く美味しくて、人気ナンバーワン☝️かもしれないんですが、美味しそうにとるにはどうしたらいいものか。

と、言うわけで、イカスタートの今週末は、スズメダイスペシャルティコースを開催しました✨

 

 

今回は、初夏ということもあって、生まれたてのスズメダイの幼魚を中心に、伊豆で見られるスズメダイ10種観察できました!

ご参加頂いた方から頂いた写真📷でちょっと紹介します👋

伊豆にいるスズメダイといえば!これですね😏

 

 

巣穴からこちらを覗いてました!

ブルーとキイロのキレイなソラスズメにすこーしだけいるこの子!スケルトンソラスズメダイ!

これが見られるのはこの時期だけかな〜✨

そして、ちょっとモードを変えると、貫禄が!

 

 

ボートポイントにいくと多く見られる黄色いスズメダイシリーズも浅場で見られました!

そして、子育て真っ盛りのこの方!

 

 

ヨコバマにいる子は大人しくて優しかったです✨👏

 

 

黄色いのが全部🥚卵です🐤

 

 

 

エキジット間際には、ザ!スズメダイやマツバスズメダイ、そしてオヤビッチャなんかも見られました!

 

 

これから台風シーズンが始まりますが、カードのデザインであるミヤコキセンスズメダイなど季節回遊魚の代表格であるスズメダイ!

スズメダイスペシャルティのカードになっているスズメダイがミヤコキセンです👉

 

 

夏から秋にかけて、いつも見られないスズメダイもますます増えてきます🌟

スズメダイスペシャルティーの開催はまた来年になりますが、パワーアップして開催しますので、

ぜひご参加くださいね🙌

 

 

また、7月から、わたしがデザイン案をだした沖縄の紅型風のスズメダイかりゆしTシャツ👕も発売中です✨

6月からオープンした沖縄、那覇店のオープン記念もかねて、サンゴとスズメダイのデザインです👋

 

 

ご購入はパパラギ各店まで😁

ご参加戴きました皆様、ありがとうございました✨また、再受講もツアーでのスズメダイリクエストもお待ちしてます♪

のぞみでした✌️