パパラギ東京店 ブログ

こんにちは☀️伊東です!

昨日まで、平日で八丈島ツアーに行ってきました🙌

今年は梅雨明けも早くて出発した日に梅雨明け宣言!

東京タワーとレインボーブリッジを見ながら竹芝を夜に出発します🌙

船で一泊したあと、翌日の朝、到着するとダイビングに向かいます!

八丈島は夏の日差しが強くて海が青くて。透明度は20m以上!気持ち良かった~!!

最初に向かった八重根では、アオウミガメ🐢がのんびりと泳いでいました✨

そんな泳いでいたりごはん中のカメちゃんのおじゃまにならないようにみんなで写真撮影です!

 

シルエットでとるとカメの形がすごくわかりやすいです📷

アーチの近くでは、ピグミーシーホース(ハチジョウタツ)や、

ウミウシもたくさん観察出来ました✨

ミドリイシサンゴがたくさん生息する底土では、

たっぷりのサンゴの上をのんびり泳いでいるカメちゃんにまたまた遭遇!

いつ来ても底土のサンゴは素晴らしいです🙋

溶岩で出来たアーチには暗闇にひっそりと暮らすテングダイやツバメウオ、アカヒメジは群れでいて、写真映えします♪ ダイビング後は、滝を裏から眺められるパワースポットへ行ったり、日帰り温泉に浸かって、夕日を眺めて

自然を堪能しました!

今回、東伊豆以外のダイビングポイントへ行く方、2度目の八丈島の方など様々でしたが、

またぜひ来年も行きましょう~!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました🙇

次回は、ナズマドでユウゼンに会えますように

のぞみでした🐕