パパラギ東京店 ブログ

こんにちは~ 木村ですーー🙋
行って参りました!

慶良間ブルーを感じに ”渡嘉敷島へ🛫”

自然豊かな場所。

無人島も近辺には広がり、ほんと手付かずな島
自然だけで楽しめるってこーゆーことなんだ。と改めて感じされられました。

国立公園にも指定されている渡嘉敷島は生物も豊富で透視度もずば抜けていい!

白い砂地に青い海! そこにトゲチョウチョウオがいたら・・・

はぁ~~~~ ほらっ! 癒しの空間♡

国立公園に指定されている理由は、白い砂地、ウミガメの産卵が見られる、ザトウクジラの子育てが見られると季節によってみられる時期は様々ですが、渡嘉敷島だからな世界ですね。
そしてこの生物も渡嘉敷島の代表生物!

ウミガメ~! 水中でお出迎えをしてくれました~
みんなの追いかけるスピードったら、本気でしたよ!!(笑)

癒しの空間もそうですが、群れもたくさん!

ヨスジフエダイやスカシテンジクダイの群れ、デバスズメダイやキンメモドキなんかもたくさん見られました。

記念ダイブもたくさん!

今回この旅の中で記念を迎えられたメンバーがたくさんいらっしゃいました。

パパラギR店の Iさん 100DIVESおめでとうございます🎉

昨年の11月には100本だったTさん 今夏は150DIVES! おめでとうございます🎉

そして恥ずかしがっていたKさんは写真を撮りませんでしたが、400DIVESでした!
おめでとうございます🎉

無人島上陸!

最終日はみんなでスノーケルをやりました~

目指した島は! ➡ ”シブがき島!”
無人島に上陸しました🏃

元はハナリ島とも呼ばれていたそうですが、シブがき隊が上陸したことにより最近ではシブがき島と呼ばれるようになったそうです。
そんな無人島の大岩を登りました~

そこからの景色はなにも言えないくらいキレイ・・・

みなさんにも是非見てほしいですね。
お待ちしておりますよ~👋

渡嘉敷島ツアーにご参加頂きました皆様ありがとうございます。
また遊びにいきましょう~🐣