パパラギ東京店 ブログ

こんにちは〜 木村です🐥

今回は平日限定で開催しましたイベントのご報告です
今年は毎月平日にもイベントツアーを開催しておりまして、5月はイースターイベントに参戦してきました!

ヨコバマの海に隠された、石を拾う戦いですw
ひとつひとつの石には点数が決められており、その合計点数で競うのですが…

結構わかりやすい石が多っ!って思って水中をうろちょろ。 案外見つけるのが大変…。w

初日は1600点!木村チーム。 邦さんチーム4点!?とものすごい点数差がうまれてしまう戦いでした

結果、初日は優勝できました〜✨

でも2日目はルール改定があり、通常の点数の石と✖️・➗の石があって、2つ持って帰ってくる!という、心理戦でもあり計算も必要という難しいルール。笑
水中でみんなと駆け引きしながらファンダイブも楽しみました〜

水面にはイワシの大群!!!時間が経つと”増える!増える!”これでもかっ。ってくらいのイワシの量でした。

そして、マクロ生物もたくさん。

サラサウミウシ!可愛らしいですね、でもほんと上手に隠れています。

エキジットギリギリの浅場にはクロホシイシモチがたくさん群れていて、だんだんペアもできていました。
そんな中、近くの梵天には”カエルウオ”少しぶさかわです。w

サツマカサゴもうまく岩と擬態しておりました。

そして何と言っても、、、今の旬な生物はこちらですよね。”アオリイカ”すごくフィーバーしています。
でも同じくらいに透視度も落ちていますが、ダイナミックなイカが見られていつ見ても感動しました!

そして陸上でもイベント〜

イベント尽くしな2日間でしたね。アジの掴み取り! 美味しく頂きました🙇‍♀️
と、初めて開催されたイースターイベントでしたが、来年も楽しみたいですね〜♪
今年ご参加できなかった方は来年のお楽しみ!

ご参加してくださいました皆様〜 ありがとうございました✨🙇‍♀️

 

木村🐥