パパラギ東京店 ブログ

こんにちは☀️ ゴールデンウィーク明けの先週末にフォトツアー開催しましたのでご報告です!

そして、皆さんに言えることは『今週にでもヨコバマに来た方がいい!』ってこと!w
だって、これですよ!

イカがふぃーーばーーー!!💥

じーーーーーーっと待って待って、ワイこんでも画角が・・・・笑

何杯ものイカがうようよ!  よーく見ると卵も透けてますよね👀

こんなにたくさんのアオリイカが観察できたのは久々でしたね。 マクロで卵だけの撮影でも楽しめましたね。

ぷりぷり!w  元気な子が増えてくれると嬉しいですね。
アオリイカの他にも水中での産卵がはじまりそうな予感の生物が増えています!

キンセンイシモチのカップルやクロホシイシモチのカップルも続々と誕生してきていました。
夏が楽しみですね。

そしていつもみている生物にちょっとテーマを持って撮影してみました!
初カメラ使用のゲストさんから頂きました。

砂地ギリギリまで中性浮力でキープして、砂地を徘徊しているホウボウを奥行き感が出るように撮影。 魚の目線って大切✨

シマウミスズメもあえての

どーーん! シマウミスズメの目は角度によってはハートマークに見えるんですよ!
少し惜しい。もう少しで見えそうで見えない・・・   けどこんなに接近できていることが素晴らしい!
逃げないようにゆっくり寄ることができていましたね。
と、初カメラの方でもレンタルカメラの方でも大歓迎!

 

ダイビングに慣れてきたらフォトツアーもやってみましょ〜

と、次回の予定はこちら↓

✴︎8月20日(土)〜21日(日) U/Wフォトツアー👆
✴︎10月1日(土)〜2日(日) パパラギカップ👆
✴︎2023年2月4日(土)〜5日(日) U/Wフォトツアー👆
✴︎2023年2月18日(土)〜19日(日) クリスタルカップ👆

そのほかの日程でも毎月開催はしております!
少し興味があったりやってみたい方は是非ご相談くださいね。
お待ちしております〜🙇‍♀️

 

 

みのり🐥