パパラギ東京店 ブログ

こんにちは〜伊東です!一昨日まで、GW前半は大島へ行ってきました!

水温は18度くらいで、透明度は8〜20mと場所によっては青いキレイな大島!楽しんできました👋

今回は、ずっと北東の予報で、みんなが大好き秋の浜へ潜れるか心配でしたが、初日の一本目はなんとか秋の浜へ!

秋の浜といえば!のポイントをまずは探索です。

イソギンチャクがピンクで映えるクマノミ城にクマノミは1ペアだけでしたが残ってました😄

クマノミ城

クマノミ城ではウミウシもいくつか見られました!

コールマンウミウシ

いつものギンポ団地ではサンゴの隙間から顔を出すギンポちゃん

トウシマコケギンポ

ギンポを見ているとかわいいサイズのハリセンボンも登場!

ハリセンボン

午後からは熱海チームと合流して、野田浜へ移動して潜りました。

野田浜といえばやっぱりアーチを通り抜けます!

野田浜のアーチ

アーチの奥にはツバメウオがふらふら〜っと漂っていました!

ツバメウオ

 

野田浜は3本潜りましたが、野田浜の最後のダイブがとっても青くて透明度20mくらいは見えてました!

そのあおーい中に、カメ🐢も見れちゃって野田浜の印象が変わった〜と嬉しい声が✨

アオウミガメ

そして大島ツアーの度にわたしが結構カメに会えてるのでカメ🐢運あるかもー!

そしてそして、ずっといるらしい大きなネコザメちゃんも。

ネコザメ

そして、300本記念のゲストも!おめでとうございます〜!

たかたさんにもどってきて、今が旬のビワも頂きました!

二日目の3本目からはまた秋の浜へ戻って段落ちでマクロ探し!

そして最終日も秋の浜で早朝と午前1本秋の浜へ!

私のお気に入りのテーブルサンゴエリアへ!

テーブルサンゴ

サンゴの下ではワカウツボがひょっこり

ワカウツボ

落っこちそうな岩あたりではかわいいマクロ生物も見られました✨

淡いブルーがキレイなシロボシスズメダイに

シロボシスズメダイ

青と黄色のキレイなコントラストのこちら

セナキルリスズメダイ

こちらもこわいいVラインのスズメダイ

アマミスズメダイ

スズメダイ沢山で幸せです☆そしてまだまだ

オレンジがキレイなオキナワベニハゼ

オキナワベニハゼ

そして、キンギョハナダイも!たくさんいました!

キンギョハナダイの群れ

最終日はそれでも時間が余ったのでいつもの美味しいカレーを頂いたあと

ちょっぴり観光にも出掛けました🚗

ちょっとジブリっぽい雰囲気の泉津の切り通しへお散歩へいき

泉津の切り通し

ジェラートを頂き

元町の近くにあるジェラート屋さん

大島といえば、ここ!バームクーヘンとも呼ばれる地層切断面へ!

大島の地層切断面

バス停がバームクーヘンになっててかわいいです🚏

地層切断面のバス停

最後の最後まで満喫しました!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました✨

また、ぜひ大島にも行きましょう♪

のぞみでした👋