パパラギ東京店 ブログ

こんにちは! 先週末に富戸ボートツアーを開催しました〜

ワイド撮影にマクロ生物も盛り沢山。 尚且つ海況も今までにないくらいのベストコンディション!とても快適ダイブをして来ました〜

アカヤギやソフトコーラルも見られて、透視度が落ちてくるこの春の季節でもワイドが満喫できました!

ボートだからこそ見られるこの景色✨最高ですね。

●生物が盛り沢山!!

どーーーーーーーん!!!

ネコザメのサイズ感!?めちゃくちゃ大きくてびっくりです。

岩影に眠っておりました。 この大きさにはゲストもびっくりプラス大満足でした。

よくすぐ逃げると思っていた”ヘラヤガラ”ものすごく接近できちゃいました! 逃げることなくじーーっとホバリング。 一緒に安全停止ができるのでは?と思うくらいに近寄って、ファンサをたくさんしてくれました♡(笑)

そして、ワイドな生物・景色以外にもマクロもたくさんいました〜

富戸ボートと言ったら!コガネスズメダイやウミウシ。メジナやニザダイ、チョウチョウオと潜降した先には「ここは楽園なのか!?」と思えるくらいの景色が待っていました〜

春を感じさせるお写真ですね。 ソフトコーラルにオルトマンが何個体かついていましたね。 可愛らしい絵ですね。

身体の格子状が可愛らしいクダゴンベ。初見のゲストもこの可愛さには圧倒されておりました! 擬態しているからこそ少し紹介をしてるときにわかりにくい部分がありますが、エメラルドグリーンの瞳が愛おしいしチャームポイントですね。

と、素敵な海で記念を迎えられてゲストも!

去年からダイビングを続けてくださり、今回で50DIVES!!!!と記念ダイブを迎えた方もいらっしゃいました。

おめでとうございます🎉  もっともっといろんな海が広がっていますので、たくさん潜りに行きましょうね〜

 

今回も楽しく一緒に潜ってくださいました皆様!

そしてお写真をご提供してくださり本当にありがとうございました🙇‍♀️

また夏・秋・冬と一年通して潜っても飽きない富戸ボート! 是非またご一緒しましょう〜

これからの情報や詳細はこちらをクリック👆

 

ありがとございました〜🙇‍♀️

 

みのり🐥