パパラギ東京店 ブログ

こんばんわ、伊東です!!

またまたブログでツアーのご報告です🙋

昨日、今日、藤沢店の福田INSTと2チームで西伊豆ツアーを開催してきました。

伊東チームのメンバーは今回リクエストを受けまして、ウミウシフォトスペシャリティーを開催してきました!

 

このスペシャリティを開催するのは2度目ですが・・・今回はウミウシの『聖地』浮島!!

今年初の台風が近づいている中、海況が心配されましたが、

1日目は予定を変更して田子ボートへ行くことに。

ついてみると田子の湾内は穏やかでほぼうねりもなく、降っていた雨も止んできました☀

水温も20℃とすごく快適☝️

そしてそして・・・肝心な、ウミウシは居たのか?

いました~!!よかったです🙋

みんなで探して1日目は12種類でしたが、ウミウシに感謝!!!

 

そして田子からすぐの浮島で宿泊です!

浮島へ到着するとうねりもだいぶ収まり明日は潜れる予想👍

期待に胸を膨らませながら夕日を眺めます🌇

こ~んなオシャレな前菜から始まり・・・

🍷フレンチのような🍴デイナーの数々・・・

久しぶりにナイフとフォークのお料理ばかりなリッチな夕食を食べて

2日目はいざ✋浮島ビーチへ!!!

宿からセッテングまでは宿を出て👉徒歩10歩ほどとすごく近くて快適♪

チェックアウトしたら、すぐにセッティングですね😄

そして、聖地で期待のウミウシは・・・?

やっぱり聖地の浮島!

ビーチダイビング2本でしたが、約30種!

沢山の種類が観察できました!!

参加の皆様に写真を頂いたところ、わたしが紹介してないものも含めてまだまだいました🙋

種類のほかに・・・せっかくのウミウシフォトスペシャリティーなので、ちょっと写真を紹介📸

伊豆ではよくいるアオウミウシ

人によってそれぞれ撮り方が違うので参考になりますね✨

背景がブルーのブルーバックでも

あわ~いブルーのブルーバック

濃い目のブルーのブルーバック

ウミウシは触覚がポイントなので、触覚にピントを合わせて取っても、とる角度によって全然雰囲気違います。

こちらに向かってきそうな雰囲気

エサを探していそうな雰囲気

ウミウシでもぜひ角度を変えて撮影してみてくださいね📷

 

今回、200本記念のお客様がいらっしゃいました🙋

🎊おめでとうございます✨

穏やかそうに見えるけど、ほんとはちょっとのうねりに皆耐えて頑張りました!!

 

そして、ウミウシはうねりがあると、、、岩の下とか隙間に隠れちゃうので、

万が一、ウミウシがみつからなかったウミウシのポーズ・・・をしてくれると言ってくれてたのですが、結果、沢山会えましたがやってくれました🐮

砂が待っててうねりがわかるかな。

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました🙇

またぜひウミウシ探しの旅へ行きましょう♪

🐮のぞみでした🐄